暇・・・ピカンテの場合

three-gremlins2004-04-05

@オーナー@が海外へ行ってしまい早2週間を過ぎ・・・「グレムリンズ」こと猫たちは暇をもてあそんでいます。まあ、あの@オーナー@が日がな1日中、猫にかかりっきりのわけはないだろうけれど、猫たちにとってはご主人様の側で3食昼寝付が、この上ない幸せ・・・ということなんだろうと思う。で、不肖、臨時の雇われキャット・シッターである@oku@が部屋でご飯を食べて、テレビを見ながらボケ〜、としていると、外野のグレムリンズたちが・・・騒ぎ出す。
「遊べ〜!暇だ〜!!」
この猫たちには1日の労働が終わった私に対する、労わりの心とか優しさとかはないのだろうか? いや、ない。(反語)
ピカンテの場合。
ドタドタと周囲を走り回る。「ナァ〜オ!!」と、泣き叫ぶ。まあ、当然この程度でいちいち反応しないので、次にとる行動といえば・・・座布団を引っつかんで、八つ当たりのように猫キック!
猫キック!猫キック!!
で、さらに無視していたら・・・胡坐かいて座っている私の足をつかんで、猫キック!!
・・・・ジーンズははいているけれど・・・爪が足にくいこんで痛かった。(泣)
悲鳴をあげるとゴンザレスの攻撃が始まるので、なにも言わず耐えましたとも。これって労災おりるのかなぁ?(笑)
昔は、おとなしい臆病なコだったのに、私に対しては何をしてもいいと思っているらしい。