2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大晦日ということで、@oku@や家族は、大掃除をしたり買出しに行ったりと、慌しい1日を過ごしています。 夕方には、おせち料理と年越しそばの下準備・・・ ・・・と、いうことで。エビのにおいがする〜〜!!エビのてんぷら用にと、殻を向き、ハラワタを取…

帰国後・・・

12月21日から29日まで、ペドロの新しい工房のあるジャワ島はジョグジャカルタへ視察と注文を兼ねて行ってきました。 (こちらのレポートも後日HPで紹介しますね。お楽しみに)今回のキャットシッターは、毎回とってもお世話になっている@Aちゃん@…

猫が食べる草

ゴンちゃんの様子がちょっと心配・・・と思っていまたが、翌朝にはフツーだった。 食欲もあるし、私が歩くところ、常に付きまとっている・・・というか、監視されている(笑)。 どうやら、ゴンザレスにとって私は「見張っていないと気が気でないアヤシイ人…

現在@オーナー@国外脱出中

注:Topicsの「猫のおはなし」はHatena DiaryでBlog形式で書くことにしました。 池袋ショー後、@オーナー@は国外脱出しています(プライベートです)。その間、@Aちゃん@&@oku@がキャット・シッター。・・・といってもほとんど、@Aちゃん@にお任…

同レベル?

私は眠っていて気付いていないのですが、 朝の5時。 太郎は私のベッドから降りて、母を呼びに行きます。 もちろん、母も寝ているのですが、母も起きて太郎にエサ与えます。 そして、母も太郎も一眠り。このとき太郎は私のベッドへ戻ってきます。1時間後の6…

・・・クサイ

お食事中の方は、ゴメンナサイ。最近、寒くなってきたので、太郎は私と一緒に寝てくれます。日中も私のベッドで寝てくれるので、「太郎LOVE」のワタクシとしては嬉しい限りです・・・が、あるとき、ちょっと早めに出勤をしたくて私はとても急いで仕度してい…

クロ猫ばっかり・・・

先日ネコやさんのチャチャに会いに行ってから、やったらクロ猫に会うようになった・・・。 最近通っている、石川町にある「ロミロミ」や「ホットストーンマッサージ」をやっている『Hawaiian Relaxation、Hapuna』さんに行く途中のこと。石川町で降りて元町…

艀ちゃんの妹

10月に、ネコやさんこと、横濱屋さんの家に新しい子猫がやってきました。 ネコやさんのお嬢さんの勤務先のビルの表にある自動販売機の裏からものすごい悲鳴みたいなネコの鳴き声が聞こえ始めたのがその4,5日前。ネコやさんのお嬢さんもネコが大、大、大好…