2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

噛まれたよ

ゴンザレスは食欲旺盛だ。私の顔を見るたびに、「ごはん ごはん〜」と訴える。 でも1日に与える量は決まっているし、老齢のゴンちゃんに与えすぎてお腹を壊されたら大変だ。それでなくてもすぐに下痢を起こしやすいのだから、むやみやたらに餌を与えられない…

ごはん ごはん ごはん〜!

1日の始まりは、グレムリンズへ朝ごはんを与えることから始まる。「ごはん ごはん〜!」 私が台所に立つと飛んでくるのが、ゴンザレスとサルサの2匹。 そして始まるのが・・・ケンカ。正確に言うと、ゴンザレスがサルサにちょっと食前のご挨拶、みたいにペロ…

2005年ツーソン・ショー!

さて、いよいよ始まりました。ツーソン・ショー! @オーナー@は今頃、アメリカの空の下で・・・と思っていたら、 @オーナー@:「・・・手違いで飛行機に乗れなかった」 まだ成田にいます。(苦笑)でも、今夕からアメリカへ出発です!今回は何を仕入れて…

艀(はしけ)ちゃん・1

今回からちょっとの間、@オーナー@のお友達、「ネコ屋さん」こと横濱屋のオーナーさん家の猫・艀(はしけ)ちゃんのお話です。横濱屋さんのお話は10月24日のTopics「月子の住む家」にも書いてありますので、そちらも読んでくださいね!それは九月のこと。 …

ぴよだま帝国の興亡

ぴよぴよ"ぴよだまり"を1個だけ買って帰った@oku@は、さっそく家に着くと愛する太郎に見せたのだった。 @oku@:「ほーら、太郎、お土産だよ〜v "ぴよだまり"だよんvv」 太郎:「・・・・(ナニコレ?)」ちょいちょい、と一瞬だけ触ってみたものの、結局太郎…

ぴよだま侵略作戦

『ぴよだまり作戦大成功! by@オーナー@』 というメールが届いたとき(12月18日)、私は爆笑しながらすぐに返信をした。『"ぴよだまり"を家の床に敷き詰めてぴよだま侵略してください!』 (だったかな?送信箱にメールが残ってないから、ちょっと違うかも…

それは池袋ショーの帰り道で・・・

話は昨年末の池袋ショーでの帰り道に始まる。 ショーの会場を出て、エスカレーターを下って、さぁサンシャインを通って帰ろ〜! としていたとき。サンシャインの通路のど真ん中に、黄色のカタマリを発見!「きゃ〜!かわいい!!」 見るとピンポン玉のような…

A HAPPY NEW YEAR

新年明けましておめでとうございます。 旧年中はいろいろとお世話になりました。 今年も数々の石を紹介していきますので、よろしくお願い致します。さて、写真のヒヨコは昨年の池袋ショーの折に@オーナー@が購入したもの。 酉年にちなんで。(ヒヨコの下敷…