2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・・危ないよ?

夜になるとどこからともなくやってくる猫たち。 今日も閉店のときに、シッポ無いちゃんは、駐車場にいました。・・・・・・・しかし、そんな駐車場ゲートの真ん前にいなくても良いじゃないのよねぇ?と私は思うのですが、いかがでしょう?(笑)

暑い〜!

昨日は梅雨らしく雨が降っていましたが、今日はすっかり真夏日でした。 出勤すると、隣の駐車場の月極スペースに停められていた車の下に小姐が伸びているのを発見。近づいてみると、小姐は「暑くて動くのもおっくぅ〜〜」という感じ。結局、17時くらいまで、…

チャーーーンス!!

昨晩、店を閉めるときに駐車場で小姐に会った。小姐は体を丁寧に舐めながらお手入れ中だった。 ・・・う、ちょっと前に会ったときよりも、体が大きくなっているわ、このコ(当たり前だ)。このままじゃ、大姐と本当に見分けがつかなくなりそう・・・ 早いと…

小姐と大姐

最近暑くて、猫たちを日中見かけることが少なくなってきました。シッポ無いちゃんは、比較的よく会うけれど、やはり暑い時間は見かけません。涼しい日陰で寝ていることは間違いないと思うのだろうけれどね。その代わり、夜、店のシャッターを下ろすときには…

梅雨入りです

なんだかんだで、しっぽ無いちゃんとよく会う@oku@。 今日も出勤前、ティアンより数メートル手前で、しっぽ無いちゃんと出会った。 「しっぽ無いちゃん、こんにちは」声を出して挨拶すると、しっぽ無いちゃんは「・・・よぉ、アンタか」とでも言うように、…

かわいい、ゴンジイ

最近年を取るにつれて可愛くなっているゴンザレスおじいさん(略してゴンジイ、アメリカにいた時に愛称でGonzyと呼ばれてたっけ) 朝になって私の眼が覚めたとわかるとやって来て、鼻先でまだ横になっている私をツンツンしている内に 「なんだか眠くなってき…