2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクのご飯

まずは最初に、お詫びを。 前回の「グレムリンズのコスミックご飯で」、カキコしたのを@oku@とついつい書いてしまったのですが、実は@オーナー@です。ごめんなさい。 @oku@は酵素玄米を食べていません。さてさて、今回は久しぶりに私の愛猫、太郎のお…

ところで・・・

・・・なぜピカちゃんって、台所に置いてある雑巾用のポリバケツの残り水を飲むのが大好きなの?

グレムリンズのコスミックご飯

春分の日を過ぎ、我が家のグレムリンズたちの綿毛がドンドン抜け出し、いやでも春の到来を感じる今日この頃です。 ところで、最近「酵素玄米」なるものを始めました。 消化が大変よく、必要な栄養素が全て入っていて、体内でたんぱく質に変わるため、これだ…

マメちゃん

名前はマメちゃん。 今回は@オーナー@不在時のグレムリンズを面倒見てくれている、もう1人のキャットシッター@Aちゃん@の家の猫のお話です。 我が家のマメちゃんは今年で10才になります。マメの来る1年前に家猫として迎えられた、ハナちゃんが寂しくな…

この猫の名前の「艀」とは、「河川・港湾などで大形船と陸との間を往復して貨物や乗客を運ぶ小舟。船幅が広く、平底。はしけぶね(YAHOOの検索より)」のこと。ネコ屋さんの娘さんが「みなと」さんなので、『運命に流されてやっと港に辿り着いた船』という意味で、「艀」という名前にしたそうです。

p.s. 横濱屋 http://www.cat-collection.com/

艀(はしけ)ちゃん・3

退院の日。 部屋の片隅に、炬燵を置いて、カバーをかけて、家に慣れるまでの間の隠れ家を作ってあげました。家に連れて帰り、餌を与える。食べ終わると艀は一目散に隠れ家に逃げ込みました。。 しばらくの間、艀は食べることしか頭にはなく、食べては隠れ家…