2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

太郎、洗濯される

例年の梅雨寒はどこへやら。蒸し暑い梅雨が続いていますね。 さすがに、暑くて太郎も寝付けないと、大騒ぎ。 27日の月曜日から我が家でもエアコンが稼動し始めました。そして昨日! 36度を超えたという、あの蒸し暑さ!! 家にいても、じんわり汗が出てき…

シャリッ シャリッ

話は前回の『ゴハン・バトル』その後、になります。さっさと朝食を終えて、今度はまったり食休み。テレビを見ながらサルサをなでたり、ピカンテをブラッシングしたり。 ゴンちゃんの体調不良もどこへやら。すっかり元気になったということを、他の2匹もわか…

ゴハン・バトル

夏至を過ぎたばかりのこの時期。夜が明けるのは早い。 そして・・・「フ〜〜〜ニャァァァァ〜〜」 「フニャァァァ〜〜〜」 カシカシカシカシカシカシカシカシカシカシカシカシカシカシカシ・・・・・・・・・・(ドアを開けろと、ツメでドアを掻いている音で…

いざ!フランスへ!!

いよいよ、フランスのサン・マリー・ショーが差し迫ってきました! @オーナー@は、20日の月曜日の昼間に成田を出発しています。そして、例の如く、私@oku@と、@オーナー@のお友達の@Aちゃん@が、前半後半に分かれてキャットシッターに入ります。今回…

チェロ

ワンワンワンワン!店にいると時々犬の鳴き声が聞こえてきます。 たいてい、その鳴き声の主は、チェロです。チロは、ティアンの道路を挟んで斜向かいのお家にいる老犬です。 見た目はビーグルっぽいけど、雑種かも。 日がな一日、道路を行き交う人たちを眺め…

パンダちゃん

山の手のおうちに住んでいるコで、パンダちゃんといいます。 とても人懐こい、だけどおとなしい(・・・ちょっとお茶目)、ヌイグルミのようにフカフカしたワンちゃんです。坂の上から下っていって、お散歩に行く途中、ティアンのドアが開いているとテケテケ…

太郎、秘密を知る

(続きです。主な登場人物、その他は前回をご覧ください)マンションの家と家、ベランダとベランダの敷居。 太郎はそこをくぐった。 狭い穴を通ると、そこは似たような、でも違う家のベランダ。自分の家とは違う草木。ちょっとシンプルで、『猫の食べる草』…