2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

国際電話

ゴンちゃんのガーゼは、その後、食事時に取り替えるようになった・・・ただ、取り替えることは成功するのだけれど、問題はすぐに取れる・・・もっとギュッ!ってとめれれば良いんだろうけれど、加減が難しいなぁ。 そんな毎日に電話がかかってきたのは、27日…

ガーゼをめぐる攻防戦

水曜日。今日は私の出勤日だ。しかし、困ったぞ。 ゴンちゃんの腫瘍(痕)の調子が悪い。血膿が流れている。 そもそも昨晩、最終的にガーゼを貼る事を断念した理由は、ゴンちゃんが怖かったことが1番の理由だが、血膿が止まっていたということもある。困った…

ガーゼを取り替える

@オーナー@はツーソン・ショーへ石を仕入れるべく、23日に日本をたちました。そのため、@oku@1週間余りキャットシッターです(後半はAちゃんにバトン・タッチ)。今回、@オーナー@から事前に言われていたことがありました。 「ゴンちゃんのガーゼをとり…

最近のグレムリンズ情報。ピカちゃん、冬もいよいよ本格的に寒くなったせいか、プクプク、コロコロと太ってます。 エアコンのスイッチをONにすると、一番温風の当たるキャットタワーへ昇って 満足。 自分とそっくりな黒ちゃんとのツーショットです〜。サルサ…

プニプニ〜v

夜、私が仕事から帰宅した後のこと。 自分の部屋にエアコンを入れると、太郎がいそいそとやってきました。 彼はちゃ〜〜んと、あったかい場所を知っていて、パソコン・デスク前の椅子に座ります。 そこがエアコンの空気が当たって、気持ちイイんですよv気持…

義理の親戚? ・・・その2

正月3日、今度は父方の親戚の家へ、@oku@1人が遊びに行きました。父の妹に当たる叔母夫婦と従妹が住んでいます。そしてそこにも猫が・・・2匹。手前にいる灰色の毛並みが「新太郎」で、奥のキジトラが「小太郎」です。2匹ともやっぱり・・・おデブ。ちなみに…

義理の親戚?

お正月ということで、@oku@はこの日、母の実家へ新年のご挨拶に行きました。母の実家といっても既に母の両親、@oku@の祖父母は鬼籍に入っていて、いまは母の長兄、伯父夫婦が住んでいます。 そこには数年前から飼われている猫、「りゅう」がいます。太郎…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 旧年中はいろいろとお世話になりました。 今年もよろしくお願いいたします。 今年は戌年ですが、猫だって頑張りますっ!! 太郎は新年から、寝正月で・・・頑張っているのかなぁ・・・?(笑) (written by @oku@)