ガーゼをめぐる攻防戦

水曜日。今日は私の出勤日だ。しかし、困ったぞ。
ゴンちゃんの腫瘍(痕)の調子が悪い。血膿が流れている。
そもそも昨晩、最終的にガーゼを貼る事を断念した理由は、ゴンちゃんが怖かったことが1番の理由だが、血膿が止まっていたということもある。

困った困ったどうしよう。こんなんじゃ、ガーゼをなんとしてでも貼らなければ。

昨日同様、やはり見たくもないテレビの前で、のほほんとくだらないワイドショーを見ながら考える。ゴンちゃんが、ボケーっとしているか、他のことに気を取られていれば良いんだよね、と思ったときに考え付いたのは、「エサを与えているときにガーゼを貼る」ということだった。


だけどなぁ・・・・この「エサのときのガーゼ」は実は昨日も考え付いたので、ちょっとやってみたのだが「ウザイなぁ・・・」という表情をされてしまったのだ。そもそも、動物はエサを食べているときにちょっかいをかけられる事を嫌がるものだ。だから、食事のときに無理にガーゼを取り替えたりすると、逆に思いっきり怒って噛まれるかもしれない・・・・と思うと、やっぱり怖い。

えーーーん、噛まれたくないよ〜〜〜!!(涙)


でも、ゴンちゃんを見ると、血膿が出ていて可哀相・・・頑張れ@oku@!
・・・しかし、もし噛まれたとき、労災出るんだろうか?出ないだろうなぁ。
それにもし指なんて噛まれて腫れて動かなくなったら、私、Tianのホームページ作れなくなるぞ、いいんだろうか?ああ、やっぱり噛まれたくない・・・ウダウダと悩んでいたが、結局悩んでいると、私自身がストレスで疲れてしまうし、そのストレスを感じるゴンザレスたちはもっと大きなストレスになる。
ああ、仕方がない。さっさとトライしよう。

ドライフードをカラカラとお皿に盛って、グレムリンズに与える。それにしてもよく食べる奴らである・・・『猫まっしぐら』だな。
ゴンちゃんの食欲魔人振りもすごいもので、ハグハグ シャリッ シャリッ と食べている。

ハグハグ シャリッ シャリッ 
ハグハグ シャリッ シャリッ 
ハグハグ シャリッ シャリッ

ぺたっ。

とりあえず、軽く貼ってみる。「ウザイなぁ・・・食事中なのに」という顔をしているが、怒ってはいない。このまま怒らないでね〜、と思いながら、腫瘍部分をぷにっと持って(やっぱり痛くないみたい)、ガーゼでくるっと巻いてペタペタとシールを貼った。

・・・・貼れたよ。
ちょっと様子を見ていたが、取れる様子もないみたい。よかったよかった、とその日は仕事に行ったのだった。




その昼前。Tianで写真を撮ったりしていたとき、電話がなったので出てみると@オーナー@からでした。「ど〜お?」と聞いてきた@オーナー@に「大変なんだから!」と訴えると笑って「頑張ってねぇ」というアタタカイお言葉をいただいた(苦笑)。まあ、いいんだけどさ。仕方ないし。
それより、石はどうなんです?と肝心のことを聞くと、「まだ、業者さんがそろってないから〜」という返事。仕事しているのかなぁ?・・・スギ花粉アレルギーが嫌でいち早く日本を脱出したんじゃなかろうか・・・(疑惑)?
それでも「また石が手に入ったら、連絡するから〜」という言葉をもらって、短い時間の国際電話は終わり。


夜。
帰宅後、ゴンちゃんのガーゼは、まだゴンちゃんにくっついていた。おお、すごいぞ、アタシ。ちゃんと貼れたじゃん。スゴイスゴイと思ったが、血膿でガーゼがひどく汚れている。これはこまめに取り替えてあげないと・・・と、再び、グレムリンズの食事中にガーゼを取り替えることに。今度も無事できました(やったぁっ!)。
しばらく、食事中にガーゼを取り替える作戦で頑張ろう・・・。
(written by @oku@)