2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

太郎 隙間を見つける

主な登場人物太郎:ご存知@oku@の家の猫。 小姉ちゃん:@oku@の妹。結婚して家を出ています。 テレビの人:小姉ちゃんの夫。@oku@の義理の弟。 大姉ちゃん:@oku@ *@oku@の義弟を「テレビの人」ってちょっと可哀想かなー?と思ったけれど(いい奴…

ピカンテのヒーリング・サービス

先日、地方に住む友人が久しぶりに横浜に遊びに来た。 彼女は、あるクリスタルのグループワークで一緒になってからの付き合い。 ここ数年はOLを辞めて、自分の好きなエリアで仕事をゆっくりとしていたのが、何を思ったのか2ヶ月前、お世話になった元上司…

母の日

我が家では、花はトイレに隠します。そして食事時にリビングへ運んできて飾ります。その原因は、もちろん太郎。先週の日曜日は母の日でした。皆さんもお母さんに日頃の感謝を込めて、プレゼントをした方も多かったかと思います。 我が家も、日頃の感謝を・・…

グレムリンズのサービス付き

このネコねたページでも、かねてから紹介しているように、うちのピカちゃんはとっても怖がり。@oku@ちゃんでさえ、今でこそ私の買い付けの時に我が家に毎日泊まってくれるから、生ピカンテに会えているけど、以前は姿形も表さなかったほど。なので、大体の人…