2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お下げ髪の女の子?

一昨日からフランスで買い付けてきた石の値段を付け始めている。 HP担当で「太郎」の大ネーチャンである@Oku@ちゃんは、天気予報に反して晴れの日が続いたため、順調に写真撮影を終えページ作成にかかっていた。 買い付けから戻って4日から1週間は以上…

はっぴー ばーすでー

今日は太郎が我が家にやってきた日。 だから彼の誕生日です。以前も書いたけれど、太郎は拾われッ子なので、彼の本当の『誕生日』は知りません。 だから私たち家族が彼と出会った日が、記念日。今日も横浜は梅雨空が広がるどんよりとした日だったけれど。 太…

ゴハンが無いっ!

今回、@オーナー@の不在期間が長いので、@oku@がずっとキャットシッターをするというのではなくて、間にAIさんや、親戚の方などもグレムリンズの世話をしています。 そんなグレムリンズとしばし別れて休養中のある日のこと。AIさんからメールが一通。 『…

ペトロモルト

@オーナー@が海外逃亡出張している間、色々な指示書きが家におかれていまます。 鼻炎気味のサルサには水薬を、便秘気味のゴンちゃんにはオリーブオイルを1滴入れて・・・など等。その中には、「ゴンちゃんとサルサにはペトロモルトを与えてね」というのも…

サン・マリー・・・そしてキャットシッターはじまる

久しぶりに@oku@です。(笑) @オーナー@が、11日から海外に逃亡始めました。(笑) 行き先はもちろんフランスのサン・マリーショーなのですが、「マイルが溜まったの〜」ということで、トルコにも旅行で行ってくるということです。 もちろん、トルコ旅…

洗った〜

最近ちょっと気になってはいたのだけど、やっぱりグレム達の毛がボソボソのバリバリになってきた。 今朝ピカに触ったら、ホコリが毛の間にたくさん絡まっている。 3匹いっぺんにシャンプーするのは中々大変なので、延ばし延ばしにしていたので、前回のシャ…