お下げ髪の女の子?

three-gremlins2006-06-30

一昨日からフランスで買い付けてきた石の値段を付け始めている。
HP担当で「太郎」の大ネーチャンである@Oku@ちゃんは、天気予報に反して晴れの日が続いたため、順調に写真撮影を終えページ作成にかかっていた。


買い付けから戻って4日から1週間は以上のような仕事のため、私も彼女も残業になる。
そしてその日の作業が終わると、一緒に横浜駅まで帰るのだ。
昨日も店から石川町駅までの道のりで話しながら歩いていたのだが、@Oku@ちゃんがキャット・シッターをしてくれた時の話になった。


ピカちゃんはウロウロしているとサルサにぶん殴られるので、だいたい引きこもっているのだが、食事を少し皆より早く食べ終えた時はそそくさと和室へ向かい


「遊んで!遊んで〜〜〜!」


とばかりに走り回ってアピールするんだそう。
なので@Oku@ちゃんがネコじゃらしやらヒモやらを使って遊んであげると、もう爆発!状態で暴れまわるらしい。


でも、そこに食事を食べ終えたサルサ


「あんた、そこでなにやってんのさ」


と割り込んでくると「ピュ〜」と逃げて隠れてしまうらしい。
あ〜、一瞬の天下だったねぇ・・・・。


「なんかピカちゃん見ていると、もし人間だったら大人しくって、いつも一人でひっそりいるお下げ髪をした女の子って感じがするんですよ〜。ハイネの詩集なんて読んでる感じ・・・」


と@Oku@ちゃん。
今時、お下げ髪して「ハイネの詩集」読んでる女の子って天然記念物の生物よりいないかも・・・・。
でも、イメージはあるよね、確かに、ウン、ウン。