2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の中、いずこへ・・・

昨晩はすごい嵐でしたね。 今年は台風の直撃が少ない(っていうか、記憶にない)気がするのですが、あるとき突然の雷雨に驚かされることもしばしばです。そんな昨晩、嵐がまだピークではないものの・・・という時間。 ミケちゃんが、玄関先で毛づくろい。 以…

爆笑・裏プロフ

裏プロフ、というものがあって、名前を入力して自分でも気がついていない、真の姿、「裏」プロフィールを暴こう!というのを猫たちでやってみた。 裏プロフ http://uraprof.jp/まずは、オーナーの家の猫たち。★相沢サルサ★ 【性別】 宇宙人 (確かにいっちゃ…

サザンとブタ

夏休み中のこと。日産スタジアムで開催されるサザンオールスターズのコンサートを聴きに行くことになった。 と、いっても、あのプラチナ・チケットを買ったわけではない。友人が日産スタジアムの近所に住んでいるので、一緒にスタジアムの外で聴こうよ、けっ…

呼び止められた

店の夏休みが始まる少し前のこと。 炎天下の下、照り返しの強い代官坂を上って店の前に着いた時のこと。 「ミンニャ〜〜〜」 という、日本ネコ独特のきれいな声が、どこからとなく聞こえてきた。 最初は太陽の光がまぶしくてよく見えなかったのだけど、隣接…

サルサ水難事件

暑いですね〜。 「メキシコ並み暑さ!」と太鼓判を押された今年の日本の夏です。 そんな暑い日々の我が家は、ここ数年間どんなに暑くなっても扇風機 しか使わず、クーラーは「まだスイッチは入るのかな?」という位に 使っていません。なので、家では水シャ…