2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日このブログをご覧になっていらっしゃる方で、しかもバーミーズ2人(2匹でも、2頭でもないのだ)と同居されている方からメイルをいただいた。 最近その方もブログを立ち上げ、バーミーズに関する日記や記事、キャットショーのレポートなどを載せられて…

つけてみました

我が家では代々、ネコに首輪は付けない主義。 以前いた「ミーコ」(サバトラ、18歳まで生きた)は外ネコだったのでつけていたけど、 その前のうちのお祖母ちゃんのネコは、外ネコだったが「カラー・フリー」だった。 グレムリンズたちは全員家ネコなことも…

マクロビ・キャツト?

横浜駅のルミネ5Fに、ファンケル・ガーデンと共同で出店しているマクロビオテックのレストラン「CHAYA」がある。 ほぼベジタリアンの私は、よく利用するのだが、最近ではうちで一番の肉食人種の@oku@ちゃんも行ってきたらしい。(そして、「とてもおいし…

ゴンッ!!!

昨日の夜、私のベリーダンスの先生(KIKIさん、TianのHPのイベントにクラスの紹介あり)のブログを読んでいたときのこと。その日のお題は、最近クラスで教えてもらっているジプシーダンスの音楽だった。 「ツィガネスティ」という曲がクリックすると聞ける…

夜歩くもの

現在、私(@oku@)と愛猫太郎は、夜になると一緒のベッドで眠っています。 私がベッドに入ると太郎はソファや他の椅子の上でまどろんでいても、いそいそとやってきてベッドにきてくれる。・・・のだが。私の部屋は、ドアを背にして真正面にPCデスク&椅子…

抜糸、成功

今日のゴンちゃんは、やったらご機嫌が麗しゅう良かった。 先週、手術の抜糸をしに連れて行こうとしたら、その日は前日から奴は便秘をしていた。 この便秘、ふつうのとチョット違う。 高齢になると大腸が太くなり、なんとおチリ(お尻)の穴よりおっきくなる…