夜歩くもの

three-gremlins2006-03-05

現在、私(@oku@)と愛猫太郎は、夜になると一緒のベッドで眠っています。
私がベッドに入ると太郎はソファや他の椅子の上でまどろんでいても、いそいそとやってきてベッドにきてくれる。・・・のだが。

私の部屋は、ドアを背にして真正面にPCデスク&椅子、右手にベッド、左手が窓、です。

太郎はそのまま、ベッドに上がってくれば良い話なのですが、まず真っ直ぐ歩いてきて、PCデスク前の椅子に乗ります。その次に、PCデスクの下にある棚の上に渡り、ベッドとPCデスクの間に置いてある、ダイビング器材がつまった大きなバッグの上へと渡り、私の顔を見下ろして、「にゃあ〜v」と鳴きます。

まるで、「ネーチャン、ボク、寝に来たよ〜」とでも言うかのように、私に向かって鳴き、もしここで私が無視をして寝続けると、太郎は部屋から出て行ってしまいます。

そして・・・
○×△◎◇☆〜〜〜!!!(意味不明の物音)
家中を暴れまわります・・・(涙)。
だれがこんなコに育てたのでしょう・・・ううう。(私だ私)

なので、ダイビングバッグの上に乗り、横から私を見下ろして「にゃあ〜v」と鳴いたときは、起きてヨシヨシと撫でなくてはいけません。そうすると、太郎は満足してベッドに足を踏み入れ、私のお腹を踏みつけ(涙)、足元まで移動して寝ます。(ちなみに太郎はお布団の中には入ってきません)


ちなみに、夜、私が眠っているときは必ずやります。昼間とかに私のベッドで寝るときはフツーに部屋に入ると当然右手にベッドがあるのですから、すぐにピョンと乗って寝ます。

・・・だったら、夜もそうやって大人しく寝て欲しいと思うんですが・・・
だれがこんなコに育てたのでしょう・・・。(私ですね)

(written by @oku@)