2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も、よろしくお願いします(13の暦ヴァージョン)

13の暦では、新年が明けました。 今年も、グレムリン&タロー&その他のネコたちをよろしくお願いします。 おめでたいところで、わたくしのお気に入りのネコ・マンガをご紹介します。 http://homepage3.nifty.com/enoch/cats/cat039.htm 私はシリーズの中…

じんべぇ

「@oku@ちゃん、太郎ってじんべえ着る?」と、トートツに@オーナー@が言ってきたのは、昨日の話である。「じんべえ」と聞いて思ったのは、「ジンベエザメ」の着ぐるみを着ている太郎だったが(ホラ、私、ダイバーだしっ(汗))、そんなわけもなかろう。…

おNEWのカラー

もうすぐ私の仲良しの従妹の誕生日。我が家では代々、誕生日のプレゼントを毎年し合う習慣がなく、時々思い出したようにねだったり、あげたりしているくらい。でも、彼女とはなぜか毎年お互いの誕生日近くに会ってはプレゼントをあげたり、もらったりしてい…

ゴンの役割

この暑さで、グレム達全員が床に伸びていた今日の午後のこと。 挨拶代わりにゴンちゃんの体に触れた時、ゴンは胡散臭そうな顔をしていた。最初は暑いからねぇ〜、と思っていたのだが、ブラシをかけたら 「シャ〜ッ」 と怒っているのだが、いかにも体調が悪く…

眠れる美女は・・・

「すーぴー、すーぴー」 と軽やかな寝息を立てながらグレムたちが寝ている昼下がり。 ネコと同居されている方はよ〜くご存知だと思いますが、安心しきって寝ている時のネコの姿ほど私達の心を和ませるものはないですよねぇ。 いつも私が利用していて、中華街…

元町・山手ご案内

2日の日曜日にお店少し早めに出て、山手の方を散歩してみた。 店を左手に出ると、元町公園へと続く道と代官屋敷のあることから呼ばれている「代官坂」とに分かれている。 もしTianから外人墓地や港の見える丘公園へ行くために山手の丘に登る時は、代官坂を…