おNEWのカラー

three-gremlins2006-07-19

もうすぐ私の仲良しの従妹の誕生日。我が家では代々、誕生日のプレゼントを毎年し合う習慣がなく、時々思い出したようにねだったり、あげたりしているくらい。でも、彼女とはなぜか毎年お互いの誕生日近くに会ってはプレゼントをあげたり、もらったりしている。


彼女はTianが中華街から元町へ引っ越した時のオープニング・パーティーや、移転1周年パーティーにも来てくれて着物姿で手伝っていたので、もしかしたら会った方もいらっしゃるかも。


そうそう、かつてはグレムたちのキャットシッターも引き受けてくれていたのだ。(現在は結婚してしまったため頼めなくなってしまい、彼女のことが大好きなピカちゃんはガッカリ・・・)


彼女が世田谷観音さんにご縁あってお手伝いに行っていることもあって、去年はローズクォーツの観音さまのカービングをプレゼントした。その前の年はTianのきのこ星人の作った石の携帯ストラップだった。


毎年石が続いていたので今年は何か違うものを・・・・と思い、Tianの振り替え休日の火曜日に「みなとみらい21」までお出かけ。だったはずなのに、帰ってきたら結局自分の本やバーゲンのワンピースとか買っていて、彼女のものはひとっつも買っていなかった・・・・。(ごめんよ〜、Izumi)


で、その自分の買物の中に、前々からほしかったのだけど思いのほか高くて買い控えていたものがあるのだ。他のお店でもチェックしたら、その値段はどうやら特に高いわけでなく、これはこの位の値段のものなのだ、とわかったのでその日は購入。


それがこの写真のおnewのカラーです。ピカちゃんの黒い毛皮に絶対この水色が映えるね、という読みは正しく、ちょっと重さが出るのでどうかな?と心配していたシルバーのキラキラ・トリプル・ハートもバッチリお似合い!


ピカちゃんは本当にカラーを着けるのが好きみたいで、全然いやがらず、もがいて取り外そうともせず。そして、このカラーは特に気に入っているみたい。


鏡に姿を映して見ているわけでもないのに、どうして自分に似合うってわかるんだろ〜???
でもピカちゃん、君はホントにLOVELYだよ〜。