2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の玄関前は・・・・

ティアンの玄関前は、あいもかわらず、元町ノラ猫組合員達の特等席(?)です。風除けにもなるし、道路から一歩下がっているから安全だし、 その道路からちょっと段が高くなっているから、見通しも良い。玄関マットも敷いているので、コンクリートに直接座る…

そして、今日のシッポ無いちゃん

今日は朝からポッカポカの暖かくて天気の良い1日。 うん?花粉症にはつらいって???? 私もご他聞に漏れず花粉症。ちなみに、うちのスタッフは全員花粉症です、はい。 そろそろ花粉症対策しないいけませんね。 さて、そんなポカポカの日に北海道からお客様…

一緒に出勤

今日は一段とスギ花粉がモクモク飛んでいました横浜。 花粉症の私、okuは花粉で鈍い頭痛にうんざりしています。話は数日前のこと。 出勤途中、「ああ、はやくせめて、花粉の少ない店内に行きたい・・・」と足早に歩いていたら。代官坂の途中で、ばったりとシ…

初来店♪

バレンタインデーの日。出勤してきたら、シッポ無いちゃんが店の前で待っていた。 「おはよー」と挨拶すると、「ニャw」と鳴く。 うううん、最近コミュニケーションが取れてきたわね〜そんな風に、店を開けて、ドアを開けたまま、PCを立ち上げたり、水を汲…

ひなたぼっこ

最近、雪が頻繁に降っています。 こんなに間をおかずに雪というのも、ちょっと横浜にしては珍しいかも。 とはいえ、子供〜学生時代には、どか雪が降ったりしたこともありましたから、それを考えると、最近の雪の量は少ないのかも知れませんね。やっぱり温暖…

きゃ〜w かわいい〜ww

話は、2月2日のことなのだけれど。出勤してきたら、シッポ無いちゃんと、大姐(ターチェ)が仲良く、店の前に座りんこ♪していた。その並んで、「お、やっと出勤してきたな〜」(って、ちゃんと出勤時刻は守ってますけれどね)という表情をしている2匹・・・…