そして、今日のシッポ無いちゃん

今日は朝からポッカポカの暖かくて天気の良い1日。


うん?花粉症にはつらいって????
私もご他聞に漏れず花粉症。ちなみに、うちのスタッフは全員花粉症です、はい。


そろそろ花粉症対策しないいけませんね。


さて、そんなポカポカの日に北海道からお客様がご来店されました。


北海道は全体が「モノクロの世界」だそうで、今日の暖かさにはびっくりされていました。


店内も暖かいのでフロント・ドアーを開けたままにしておき、一足も二足も早い春風を楽しみながらお買い物を楽しんでいただきました。


さて、お客様のお買い物も終わり、商品を包んでいる間にいろいろなお話に花が咲いていた時のこと。


誰かがスタスタと当たり前のような歩み方で、フロント・ドアーに向かって歩いてくる気配に皆で「誰?」とそちらを見ると、そこには表の玄関マットの上で今にも店の中へ一歩踏み込んできそうな気配の「シツポ無いちゃん」


「あまりに普通に近づいてくるから、誰かお客さまでもいらしたのかと思ったわ」


と、北海道の方もおっしゃっていたくらい、まるで家にでも入ってくるかのように玄関に向かって歩いてきたのでした。


実際、頭何センチかは店内に入っていたと思う。


でも、皆に見つめられて、「シッポ無いちゃ〜ん、入っておいでよ〜〜」と声をかけられ、しばし考えた後に彼はUターンをして行ってしまいました。


これから暖かくなるにつれて、ドアーを空けておく機会も増えるだろうから、その内にいつの日か


「シッポ無いちゃんのご来店」


が実現するかもしれません。