2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤してみたら・・・

玄関に、猫の毛玉を吐いたモノが・・・(泣) いったい誰!? と問い詰めたかったのですが(無理無理)、こーゆーときに限って、どの猫も顔を出しません・・・ムカっ!(怒) (written by @oku@)

・・・やっぱりいる

なんだか梅雨っぽい感じになってきました、横浜。 シッポ無いちゃんはいつもだいたい同じような時間に来ます。 今日は雨降りだから、一段と玄関に密着して濡れないように座っています。見ていると、「こっちへおいで〜。店の中に入りなよ〜」とか、「なんか…

雨宿りの夜

一昨日はさわやかな初夏の一日で、日中は店の中もクーラーを入れていたくらい暑かったのに、昨日は雨で肌寒い一日でした。 外で暮らすノラちゃんたちにとって、急激な気温の変化は影響も大きいはず。そんな雨の中、元町ギャングズは雨に濡れながらも、行った…

!!!

いつものように、シッポ無いちゃんはTianの前を歩いていた。そのとき、どこかで ガッシャーーーーーン!!!という激しい音が響き渡った。ビクゥゥゥッ!!!と足を止めるシッポ無いちゃん。・・・。 ・・・・・。 ・・・・・・・・・・。(^^;シッポ無いちゃ…

手を伸ばして〜

Tianの開店前にお掃除をし、そしてさっさとお昼ごはんを食べていた@oku@。 ふと、窓の向こうを見ると、お隣の駐車場でお昼寝をしている小姐と目があった。 やっほー、と手を振ると、耳がピクピク。直線距離で5Mはあるし、私は店の中で、網戸越しなんだけれ…

ごろりん♪

お店を開ける前のこと。玄関前を箒ではいていたら、駐車場の向こうからシッポ無いちゃんが歩いてきた。 チラリ、と私との距離を測るようにテクテクと歩き通り過ぎた所で・・・ゴロリン♪と、背中を道路に押し付けて、お腹をみせる。 ・・・誘っている、のでは…

雨上がりに・・・

トラ吉です。(前回の「トラ」から「トラ吉」・・・ビミョーなネーミング) さっきまで、横浜は土砂降りの雨でした。ずっと天気が良かったのに、日が翳ったな・・・と思ったら、雨が降って雷がなって・・・もう夕立の季節なのでしょうかね?五月なのに・・・…

小姐

今日の猫は、タビー&ホワイトのコで、Tianの前を通る常連猫達の中では、一番かわいこちゃん(死語)である。多分メスなのかな〜?体つきからして・・・。 でも顔を良く見ると、さすがノラ猫で、例えば我が愛猫太郎のような、ぽやや〜んとした「僕、可愛いの…

目と目があって・・・♪

私、@oku@はよく店の入り口付近で、HPの写真を撮影しています。 「邪魔だろうなぁ〜」って自分でも思うのですが、自然光の加減が店頭が一番良いのだから仕方がないと、言い聞かせて撮影しています。 そんな風に撮影していたときのこと。 Tian前を通り過ぎ…

Tianのご近所猫

Tianの前は多くの猫達が通り過ぎていきます。 ときにはノンビリくつろぐことも。さて、この猫は「シッポ無いちゃん」(勝手に呼んでいる。しかもまんまでヒネリがない)。 このコも(Tianの前を通る)常連猫。植木鉢の下にあるテラコッタのすのこをバリバリ…

太郎とお別れ

久しぶりに太郎のお話です。 ワタクシ、@oku@は、一身上の都合により、4月30日に親元を離れて暮らすことになりました。 それに伴い、太郎は母の猫なので、太郎とも別れて暮らすことに・・・・(激涙)えーーん、太郎と離れるのは嫌だよぉぉ〜〜!!と思っ…