2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚ましピカちゃん

ピカンテは、不思議ネコである。 この「ネコネタ」(と店では呼んでいる)にも何度か過去に、ピカンテの摩訶不思議な行動を書いたことがあるので、ご存知の方も多いと思う。 今回は立て続けにピカちゃんに助けられた。 というのも、ゴンに噛まれた後、一日の…

やっと終わった、ふぅ〜

本日、やっと無事にゴンザレスのこぶ取り手術が終了っ!! 先生に「手術しましょう」と言われたのが、ツーソンに旅立つ5日前。 その日に予防接種をしたため、1週間の間を置かないと手術はできないとかで、結局ツーソンに行ってしまうため、2週間はそのま…

今日のお客様

周知の通り、ゴンザレスにかまれて右手が動かなかった@オーナー@ですが、やっと病院に行って、やっと手が動くようになりました。 そしてやっと(←しつこい)値付けが始まり、今日も一生懸命お店で納品書と石を見比べながら真面目に・・・・・「@oku@ちゃ…

ガブリのその後

先週の木曜日の夜にゴンに「ガブッ」とやられてから、週が明けて月曜の今日になっても一向に腫れが引かない!! 噛まれた後3日間は全く手も指も動かせない状態で、店に行って@oku@ちゃんに着ているトレーナーのジッパーを上げてもらったり、一々ツーソン…

やられた〜

またゴンちゃんに、ガブッとやられた〜〜〜 先月もお正月過ぎに、ものすごい勢いで噛み切られるように噛まれたばっかりなのに〜 今夜は、おととし池袋のミネラルショーの帰りにサンシャインで買ったあの話題の「ぴよだまり」でピカちゃん、サルサと遊んでい…

一昨日、日曜日の夜に無事ツーソンの買い付けから戻りました。@oku@ちゃん、@A@ちゃんの名キャットシッターにより、皆元気。2週間何もなかったかのような顔をして玄関に迎えにきてくれた。か・わ・い・い!! ゴンちゃんの腫瘍のガーゼ取替えは、かなり…

鬼は外〜 福は内〜

今日は節分。豆まきだぁっ!! と心を弾ませて帰宅したら、太郎しかいなかった。 母はどうやらお友達と食事に行っているらしい。 恵方巻と方位磁石がテーブルに置いてあって、「南南東を向いて食べるように」と書置きがあった。・・・だけど、うっかり南南西…

サルサ&ピカちゃん

今回のツーソンでは、「ゴンちゃん、ゴンちゃん」とゴンザレスのことばかりを書いているが、他の2匹はというと・・・非常に元気である。実のところ、ゴンザレス自身も非常に元気だ。足取りも確かでお漏らしとかしないし、食欲もあるし、目つきもしっかりとし…