サルサ&ピカちゃん

今回のツーソンでは、「ゴンちゃん、ゴンちゃん」とゴンザレスのことばかりを書いているが、他の2匹はというと・・・非常に元気である。

実のところ、ゴンザレス自身も非常に元気だ。足取りも確かでお漏らしとかしないし、食欲もあるし、目つきもしっかりとしている。
もうひとつ、「ゴンザレスが元気かどうか」のバロメーターはサルサだったりする。
このサルサ、傍若無人のワガママ振りは毎度のことなんだけれど、ゴンザレスが本当に具合の悪いときはとっても静か。息を潜めている感じだ。
ところが、今回はというと、
ビシッ! バシッ!!
と、ゴンザレスをぶん殴るぶん殴る・・・。足元でフニャニャ、フガフガと大騒ぎをされている身にもなって欲しいよ、ホントに。いままではサルサとゴンザレスの大喧嘩は無視をしているのだけれど、さすがにご老体をビシバシぶん殴る様子には忍びないものがあり、今回はさすがに喧嘩をし始めると(足で)サルサをどかして「サルサ〜、ゴンちゃん、ぶん殴るなよ〜」と言い聞かせていた。・・・が、サルササルサ、相変わらずで「アタシね〜、お腹すいたの〜! だからゴンザレスをぶん殴るの〜v」と私にはゴロゴロ、ゴンザレスにはビシバシを日々繰り広げていた。


一方、ピカンテはゴンザレスの体調に関係なくフツーだ。ゴンザレスがいなければ、サルサと相対する羽目になるから困るのだろうが、そうでなければ、「アタシには関係ないもんv」という顔をしている。この辺が「猫」よねぇ、と思ったり。
そうそう、この冬はいつもに比べて食欲があるみたい。いつもより食べる食べる・・・そして太った。ピカちゃんはもともと猫っぽい顔をしていないから、こんな風に太っていると・・・犬のパグみたいなんだよねぇ・・・(笑)。

(Written by @oku@)