2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きらきらサンキャッチャー

先日、海外へ行った方からのお土産で、とっても可愛いものをいただいた。(写 真) 針金に、キラキラ輝くクリスタル・ガラスビーズのついたサン・キャッチャー。 サンキャッチャーって、いままでカーテンに吊るすものだとばかり思っていたけれど、植木鉢に差…

腹に一物ある女

「腹に一物ある」とは、「心の中に、悪い考えをもっていること」。 グレムリンズの中で「腹に一物ある女」といえば、当然ピカンテではなく、あの、サルサ いっつも一番になりたくって、ピカがお膝に乗って寝ているのを見つけたら「そこは、ア・タ・シ」とば…

・・・・店の前なんですが。

Tianの店の前は、元町に住む猫達の通り道です。 ちょっと店頭にいるだけでも、数匹の猫達が行ったり来たりしています。そして、今日も・・・ 良い天気だニャぁ・・・ ふう・・・ ・・・このあと、この猫は、Tianの植木鉢の下に引いてあるテラコッタのすのこ…

楽しみにしてたのに・・・

「節分」・・・それは太郎が鬼をする日。 私は毎年、この日をヒジョーーーに楽しみにしている。 それこそ、食事の誘いがあろうと、「節分は、猫と一緒に豆まきをするの」と断るくらい、なにがあっても豆まきするのよ!!と意気込んでいる日である。今年は、…