腹に一物ある女

three-gremlins2007-02-17

「腹に一物ある」とは、「心の中に、悪い考えをもっていること」。


グレムリンズの中で「腹に一物ある女」といえば、当然ピカンテではなく、あの、サルサ


いっつも一番になりたくって、ピカがお膝に乗って寝ているのを見つけたら「そこは、ア・タ・シ」とばかりに飛び乗ってきて、「スー、ピー」してたピカがあわてて逃げるのを「フンッ!!」と言わんばかりに見ていたり、最近はご老体ですっかり大人しくなったゴンじいさんが側を通っているだけなのに「アタシに近づくなんて、生意気〜」とばかりにぶん殴っているし・・・。


そんな一見性悪なサルサですが、ヤツのお腹には「ハート」の模様があるのです。
横に寝た時だけ現れるのですが、どこからみてもやっぱり「ハート」。


そうね、サルサはすごく愛されることを求めているけど、「アタシ、大好きなの〜、好き、好き」って愛情表現をするのもうまいものね。
しかし、腹にまで自己アピールをしているのは13年一緒にいるけど今年初めて知ったよ(笑)