きらきらサンキャッチャー

three-gremlins2007-02-26

先日、海外へ行った方からのお土産で、とっても可愛いものをいただいた。(写
真)
針金に、キラキラ輝くクリスタル・ガラスビーズのついたサン・キャッチャー。
サンキャッチャーって、いままでカーテンに吊るすものだとばかり思っていたけれど、植木鉢に差して、キラキラさせるのもとっても綺麗なのね♪

おまけに赤いリボンもついていて、とってもキュートv

と、素敵なお土産をいただいた事に、ウキウキしていた私は、早速、帰宅後、太郎にサンキャッチャーを見せた。

「太郎〜、見て〜! ラブリィでしょ〜!?」
「・・・・・・」
太郎は不思議そうな顔をして、赤いリボンをチョイチョイと触っていたけれど、キラキラと輝くクリスタルガラスビーズに目を留めると、プイっとそっぽを向いてしまった。

あ、あれ〜〜?

私は、キラキラ光り、ふるふると微妙に揺れ動くこのサンキャッチャーを、太郎は喜ぶと思っていたのに・・・・むしろ嫌いらしい。

特に、ビーズの部分を近づけると、「やーめーてーー!!」と逃げる。

な、なぜ?

太陽の気を集めるというサンキャッチャー。
ひょっとして・・・太郎は、「魔」に近いんじゃなかろうか・・・と、ちょっと疑ってみる今日この頃なのでした・・・。(by @oku@)