2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お礼状の写真

今朝、ピカンテと喧嘩してきたっ! 手術をした右の眼が開いてきれいになってきたので、名古屋の 鉱物ショーの時にお世話になった友達に、両目のピカンテの顔 写真を写メしよう!と思いたったのだ。 な〜んで、ネコって写真を撮られるのをあんなに嫌がるの〜…

先週、店に出勤しようと自宅の玄関を出たら、 「ミャア〜〜〜〜」 と聞き覚えのる声に呼び止められた。見れば、久しぶりに登場〜! のマタちゃん!(女スパイマタハリみたいなので命名。略してマタ ちゃん・笑) このマタちゃん、月1か隔月1位の割で、忘れ…

カラー好き

私が帰宅すると、玄関に出てきます。 「なによ〜、もう遅いんだから〜。お腹すいたのよ〜〜〜」 と文句を言います(笑) ご飯を食べ終わったところ。 ピカは、エリザベス・カラーを普通の首輪と思っているらしい。 首輪をするのが嫌いな子(旧ゴンザレス)は…

ピカの受難・2

というわけで、退院後一晩おいて名古屋へと一緒に向かう ピカンテ。 手術した目は3週間閉じたままで過ごし、その間に角膜が 再生するのを待つのです。 お家の外へでるのは獣医さんの所以外16年間の猫生で全く 初めて!さて、どんな旅になったかというと・・…

ピカの災難

先週のある日。ピカの目が急に涙眼になってる?と思って いたら、眼の表面に何やら白い膜のようなものが張って来た! 獣医さんに連れて行くと、 「角膜に傷がついていますね。他のネコちゃんに傷つけられた 可能性はないですか?」 え〜と、サルサはよくピカ…