カラー好き


私が帰宅すると、玄関に出てきます。
「なによ〜、もう遅いんだから〜。お腹すいたのよ〜〜〜」
と文句を言います(笑)

ご飯を食べ終わったところ。
ピカは、エリザベス・カラーを普通の首輪と思っているらしい。
首輪をするのが嫌いな子(旧ゴンザレス)は、いつの間にか
うま〜く首輪を外してしまう。


同じく嫌いなんだけど格闘しても外せない子(旧サルサ)は、
しばらく戦った後に諦めて、忘れたことにしている。


ピカは、首輪をするのがなぜか大好き。やっぱりブランド猫の
血筋なのかな〜?(笑)
私が出かける時や注意して見てあげられない時は、このエリザベス
・カラーを必ず着けるのだけど、多分着けていない方が体も自由に
グルーミングできるし、ご飯も食べやすいと思うのだけど、なぜか
着けてあげると「ゴロゴロ〜」っと喉を鳴らして喜びます〜〜〜。

いつか小型犬用のお洋服を買って着せてみようかな?
喜ぶかな?喜びそうだな・・・。変なネコ〜。