2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フン フン フン

さてさて、GWに突入しました。皆さんはどこか、ご旅行のご予定はありますか〜!? もちろん、その予定の中には、関東だったらTian、関西だったら『石・ふしぎ発見店』(大阪ショー)行きが含まれていますよね! ・・・ね?(ちょっと弱気) と、いうわけで昨…

優しい時間

里親を探しているご家庭のひとつに、私が利用させていただいているお弁当屋さん(2004.4.22.のTopics「みんなメロメロv」をご参照!!)の親戚のお宅があります。この春、可愛いチビが4匹生まれたそうです。ところが、この出産には素敵で、ちょっぴり悲し…

し、しまった〜っ!

春を感じてベランダに出たがるのは@oku@ちゃんの太郎だけではなかった。グレムリンズたちも、ご主人様たちが洗濯物を表に干したり、植木に水をやる回数が増えて、ベランダへのガラス扉が開く回数も多くなり、ウキウキvv 扉が開くそのたびに「それっ〜!!…

ドッグ・フェスタ

今日、元町は犬、犬、犬、犬・・・ばかりです!元町商店街が主宰する「ドッグ・フェスタ」!! もともと元町には犬を飼っている方が多く住み、集まり、犬のお店も多いのです。そして今日はその犬たちが主役!そーすると、俄然張り切るのは飼い主達。我が家の…

良縁を呼ぶ猫

この招きネコは、昨日おじゃましたAKIRAさんの展示会で展示されていたのと同じものがカードで売られていたので購入しました。作品では2匹描かれていて、このカードのネコは良縁を招き、もう一つ金運を招くそうです。カードはまだ良縁用しかプリントできてい…

春が来た

ようやく横浜・元町にも桜の季節が到来してきました。 やっぱり春はいいですね〜。花粉症(@オーナー@と@oku@は花粉症です)さえなければ、春はけっこう好きです。梅に始まり、次々と花が咲いていって桜が咲くと、「あ〜春だ〜」とちょっと解放感という…