良縁を呼ぶ猫

この招きネコは、昨日おじゃましたAKIRAさんの展示会で展示されていたのと同じものがカードで売られていたので購入しました。

作品では2匹描かれていて、このカードのネコは良縁を招き、もう一つ金運を招くそうです。カードはまだ良縁用しかプリントできていないそうですが、名刺大サイズだし持ち歩きもでき、行く先々で良い縁を結べそうです。

Tianも4月から本格的にセッションルームを稼動させ、石に限らず幅広い内容でセッション、ワーク、セミナーをお届けしていくことになりましたので、多くの人が集い素敵な体験をシェアーできればということで、このネコちゃんを飾ってあります。

この作者のAKIRAさんは、横浜出身でTianからも遠くない所に住んでいらっしゃいます。水晶画という独自の手法で書かれた彼の絵は、写真やプリントではわかり難いのですが、原画からは常に記号のような、音のようなメッセージを発していて、ただのアートではないことがわかります。

水晶画は水晶を砕き、雲母と真珠の粉をあわせたものを画面に定着させてから着色していく方法だそうです。(詳しくはAKIRAさんの公式サイトをご覧ください。http://www.akira.ac )現在は4月16日まで銀座の「画廊 宮坂」さんで新作の個展をされています。

石好きの方や石に関わるワーカーさんにはお勧めですので、ぜひご覧になってみてください。