2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三日天下

先々週から先週の後半まで、ピカンテはとってもシアワセだった。サルサがくたばっているvv先々週はご主人様(@オーナー@)はいなかったけれど、あのうっとおしいサルサもいなかったし、@oku@にたっぷりと遊んでもらったし、ブラッシングもしてもらったし…

コミュニケーション

ゴンザレスはよく寝てます。写真のように、仰向けで寝られちゃうと、つい触りたくなるのが猫好きの人情(?)、というモノ。 でも触れない・・・たびたび紹介している通り、ゴンちゃんは神経質。下手に触ろうものなら噛んでひっかかれることを覚悟しなくてはな…

サルサ復活!

さて、水曜日にダウンしたサルサですが、金曜日の夜に退院してきました。 「本当はもう、1日、2日、入院させてもいいくらいなんですけど、とりあえず退院です。でもゴハン食べなくなったら、すぐに連れてきてください。私は学会でいませんが、病院は開けさせ…

サルサ入院

今回、もともと体調が悪かったサルサ。でも初日は15日のTopicsの写真の通り、一緒にゴハンをねだり、食べていた(しかも、ピカンテの皿を奪って食べていた)。2日目の朝も3匹一緒にゴハンをねだって食べていた・・・食べ残していたけれど。そして2日目の夜…

フニフニとチーズケーキ

13日(月)の夕方、@オーナー@から携帯に一通のメールが届きました。たいしたことではないけど、冷蔵庫にチーズケーキがあるので食べてくれ。あと、サルサの鼻水がひどい時はティッシュでフニフニ拭いてください。それではお願いします。 とのこと。そして…

デンバー・ショー!

@オーナー@は9月13日(月)〜、この時期恒例のデンバー・ショーの為、USAへ旅立ちました。 けっこう「あれ買ってきて」とか「これ買ってきて」と注文しましたが、さて、どこまで人の話を聞いてくれているかは神のみぞ知る、という感じ。例えば「綺麗なシト…

ミステリー・ハンター・グレムリンズ

今回でネコ不思議話はひとまずお終いです。ピカちゃんが大好きな、@いづみ@がお泊りをした、ある冬の晩のこと・・・・・・。毎年冬になると、うちのネコたちは寒い夜を少しでも快適に過ごそうと私の寝ている布団に乗ったり、もぐったりして寝ます。しかも…