コミュニケーション

three-gremlins2004-09-19

ゴンザレスはよく寝てます。写真のように、仰向けで寝られちゃうと、つい触りたくなるのが猫好きの人情(?)、というモノ。
でも触れない・・・

たびたび紹介している通り、ゴンちゃんは神経質。下手に触ろうものなら噛んでひっかかれることを覚悟しなくてはならない。

でも、@オーナー@が以前、別のTopicsで話した通り、嫌われているわけではない、らしい。
その証拠に、私の手が届く位置に常にいようとしている。
「ゴ〜ンちゃんv」
と優しく呼ばれるのも好きみたいで、呼ぶと耳がピクピク動く(でもしつこいと怒られる)。

私もゴンザレスは好きなんだけど・・・だからこそ、余計に触りたい!
なでなでした〜い!
でも、噛まれるだろうなぁ・・・。

で、思わず、

ツン。

と、突っついてみた。

「ニャ!?」

キラリンと、緑色に眼を光らせて起き上がるゴンザレス。・・・コ、怖すぎる。
慌てて、目をそらして無実を訴える、私。

しばらくの間、ゴンザレスは私の方を見ていましたが、やがて再びゴロリン。
ホッと一安心。
え〜ん、怖かったよ〜! でも触りたいのよ〜!!

と、そのとき、尻尾をパタパタ動かしているのを発見v

そっと手を移動して、尻尾が私の手にパタパタ当たるようにしてみる。
絵筆のような感触が、手にパタパタ。

しあわせ〜v

ささやかすぎるゴンちゃんとのコミュニケーション。まあ、この程度で我慢しておこう・・・と、キャット・シッターをしていた1週間、「ツン」と「パタパタ」をたびたび繰り返して遊んでいましたv

でも、私が遊んでいたのではなくて、ゴンザレスに遊んでもらっているの、かな?