三日天下

three-gremlins2004-09-29

先々週から先週の後半まで、ピカンテはとってもシアワセだった。

サルサがくたばっているvv

先々週はご主人様(@オーナー@)はいなかったけれど、あのうっとおしいサルサもいなかったし、@oku@にたっぷりと遊んでもらったし、ブラッシングもしてもらったしv

その後、サルサは帰ってきたけど、元気がなくて、寝てばかりいる(薬のせいで眠いらしい)。
キャット・タワーの最上階は独り占めv  帰国したご主人様も独り占めvv
「な〜う?」
と、ちょっとウルウル上目遣いでおねだりすれば、ご主人様は苦笑しながらも、かまってくれるv

常にサルサに、ゴハンを取られ、キャット・タワーの最上階を占拠され、ネコジャラシで遊ぶのを邪魔され(@oku@の目の前で、ネコジャラシに熱中しすぎたピカンテとサルサが正面衝突したことは1度や2度ではない)、あろうことかちょっと「ピカンテかわいいね〜」と褒められると、すれ違いさまにぶん殴られていたピカンテにとって、サルサがぐったりしている日々は至福の数日間だった・・・

なのに・・・

サルサ、大復活〜〜っっ!!!」
先週末、ついにサルサが元気を取り戻した。
ドタドタドタ!
ドドドドドドド・・・・・・・ドタッドタッ! ドタドタドタドタドタドタ・・・・・・・!!!!
猫とは思えないような、やかましい走りっぷりで、家中を走り回るサルサ
ご主人様を始め、ゴンちゃんもピカンテもボー然とサルサの走りっぷりを見ている。
っていうか、何がおきたのかわからないので、見守るしかできない。

そして、

サルサ、絶好調〜〜ッッ!!!!」

ドタドタドタ!
ゲシッ!、ゲシッ!!

ゴンちゃんとピカンテに、強烈な猫パンチ!!

「・・・・・(怒)」
ムッとしながらも、サルサが復活してしまったので、ピカンテにはなすすべもない。
キャット・タワーの最上階を譲り渡す云々をするまでもなく、当然のようにサルサは最上階へ!

ふふん、といわんばかりに、見下ろすサルサに、ピカンテが何を思ったのかは知る由もないのだった・・・