セレクト

three-gremlins2004-10-01

9月のとある日のこと。閉店後、@オーナー@と2人、駅までの道すがら、ピカンテの話をしていました。

@オーナー@:「ピカちゃんて、お客さまの中で結構人気があるみたいなんだよ〜」
@oku@:「ふーん」
@オーナー@:「この間なんて、お客様に『ピカちゃんのナマ写真がほしい』って言われちゃった〜v」
@oku@:「あはは〜、じゃあ、売りましょうか〜? 石付きで〜?」
@オーナー@:「(笑)え〜、『ピカンテが選んだ石』みたいな感じで?」
@oku@:「それ、いいですね〜。『ピカンテが選ぶ、アストラル・トリップする石』とか?」 

・・・と、そんなバカな話をしながら、その日は帰ったのです。が、

@オーナー@がデンバーに行ってキャット・シッターをしているときに、ふと、そのネタを思い出したのです。

ピカンテにとって好都合なことに、サルサは入院中。ゴンちゃんはもともと、なにかにジャレたり、遊んだりすることはありません。寝ているだけ。

「な〜う?」と遊びを催促しにきたピカンテに、@oku@は私物のタンブルを取り出して見せたのです。
「ピカちゃん、アストラル・トリップできる石をセレクトしてねvv」
すると、

じゃら、
ていっ、
すかーんっ!

・・・『じゃら』は私が石を取り出して見せた音。『ていっ』はピカンテが最初にモザンビーク産のローズクォーツをつついたところ。『すかーんっ!』はそのローズクォーツを思いっきり遠くに吹っ飛ばした・・・ところ。

次の餌食はジラソル。これがけっこう気に入ったようで、石と一緒に走り回り、しまいには仏壇の隙間へ突っ込もうとする。

さすがに大慌てで、ジラソルを回収。
そんなこんなで『ピカンテに石をセレクトさせる作戦』はあっけなく終了。

その後、何度か試してみたところ(何度もやる私ってバカ?)、どうやらジラソルとシトリンが気に入っているらしい・・・けれど、なんとなくキラキラしているから、という単純な話のような気もするし、もっと言うと、ピカンテに「ば〜か、ば〜か」といわれている気がするのは・・・きっと気のせいじゃあないんでしょうね。

そう思いながらも、次にキャット・シッターをするとき(10月末予定)に、どうやってピカンテに石をセレクトさせようかと、野望を燃やしているのでした・・・(全く懲りていない)。

                                                                                                                                                  • -


追記。
@オーナー@との会話の続きで、

@oku@:「サルサは石を選ぶかな〜?」
@オーナー@「辞めておいたほうがいいと思うよ。サルサのアストラル・トリップって危なさそう・・・行ったら帰ってこれない感じ?」
@oku@:「『あたし〜、サルサなの〜、なんかここ、キラキラしてるの〜v』みたいな?」
@オーナー@:「そーそー」
2人:「「・・・確かに危険だ」」