セレクト・2

three-gremlins2004-10-08

前回、@oku@がキャット・シッター中にピカンテに石をセレクトさせようとして失敗した話をUPしましたが、その後、@オーナー@も私物のタンブルを持ち出して、ピカンテに見せたのだそうな。



@オーナー@「ピカちゃんv 『アストラル・トリップする石』を選んでちょーだい!」

じゃら、と色とりどりのタンブルが、”宇宙ネコ・ピカンテ”の前に広がった!

ピカンテ:「・・・・・・・・・・・」
@オーナー@:「あ、あれ?ピカちゃん?」

しーん、と静まり返って石を眺めているだけの様子に、@オーナー@は慌てて、「ホラホラ」と言わんばかりに石を転がして誘ってみるが、ピカンテは石に触れることなく、去っていってしまったとさ。



@oku@:「・・・・で?その話は一体どーゆー意味なのでしょうか?」
と、閉店後のティアンで、その話をきいた@oku@が@オーナー@に訊ねてみました。

@oku@「それは、『この石じゃぁ、アストラル・トリップはできないニャ』という意味なのかな?」
@オーナー@:「うーん、というより、@oku@が出したものは『わーい、遊び道具ニャ!』で、私が出したものは『これは石だニャ。遊び道具じゃないニャ』という認識の違いなんじゃあ・・・?」

ちょっと待て。(怒)
私が出すものは遊び道具〜!? ということは、私ってピカンテに遊ばれているのか!!

@オーナー@:「うん。そう」(あっさり)
@oku@:「そ、そんな〜」
@オーナー@:「いや、絶対、ピカンテに『バーカ、バーカ』と言われながら、遊ばれていると見たね」

・・・・・・・。
悲しい。悲しすぎるぞ。アタシ!
こーなったら、ピカンテに石をセレクトさせてみせる!!
新たな決意を胸に、『ピカンテとセレクトした石』の写真を撮ろうと決意したのだった・・・

乞う、ご期待!(・・・・いいのか?)