明日は新月&日食

three-gremlins2004-10-13

我が家の王子様(太郎)は最近、退屈らしい。
なんでかというと、天気が悪いから。天気が悪いと寒いし、日向ぼっこができないし、なにより鳥の声が聞こえない。

カラスに脅かされているくせに、やっぱり鳥が大好きで、近くでスズメのさえずりを聞くと窓辺へ飛んでいく。そう考えると、やっぱりネコって寒いより暑い方が好きなのかも。セミとかがベランダに飛んでくると大騒ぎしてたし。

おかげで、家族がいると遊んでくれと催促ばかり。新聞広げればその上に寝転がり、TV見ていれば、トイレの砂をわざとかき混ぜて散らかしたり。(いい加減、年寄りといってもいい年齢なんだけど、いまだにオモチャが大好き)

明日は日食&月食。私は日食を見たい(昼の11:40頃らしい)し、太郎のためにも晴れて欲しいのだけど・・・どうかな?