2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーエッセンス

フラワー・エッセンスって知っていますか?ティアンにはパシフィック製品のを中心に数種類、あと@hida@も自身でエッセンスを作るセッションがありますが、内容としては、「花からエネルギーを取り出して、水に転写したもの。 私たちが本来備わっているポジ…

みんなメロメロ part.2

中華街の某占い師の猫のコたちは、茨城県のとある家庭にまでもらわれていったらしい。その新しい家庭のご主人様からはメールで、 >一週間が過ぎ、我が家にもなじみ(二日目からなじんでいます)一員となっていますが、人間の方がまだまだ気になって大騒ぎをし…

みんなメロメロv

中華街のとある占い師が、@オーナー@に相談をしたらしい。 曰く、「うちの猫が赤ちゃん産んじゃって・・・」ということで里親募集とのこと。 何匹かは既にもらわれ、でも数匹残ってしまい・・・で、猫好きの@オーナー@に白羽の矢がたったらしい。まあ、…

ねこが見るビデオ

@oku@の愛猫、太郎はテレビっ子である。動物系の番組が大好きで、月曜日のNHKや日曜日の夜8時からの某民放番組は彼のためにテレビをつけているといっても過言ではない。 特にお気に入りは「鳥」、「ネズミ(リス等も含む)」系。鳥が出るとあった日には目…

@オーナー@帰国

昨日、4月8日(木)に@オーナー@帰国しました。 「グレムリンズ」こと猫たちもさすがに3週間のご主人様不在はツライらしく、私が帰る日は「なんで!ご主人様がいないの〜!!」とちょっとヒステリック気味だったので、私にとっても猫たちにとっても、@オ…

暇・・・ゴンザレスの場合

ゴンが一番ワケワカラナイ。 「・・・暇だ」と、ひたすら目で訴えかけるのだけれど、彼の場合、ネコジャラシとかでは 遊ばないし、例え最初は遊んでいても、すぐにキレて引っ掻くし、撫でても噛むし、ブラシも・・・無理だし。彼の「噛む」「引っ掻く」は半…

暇・・・サルサの場合

以前も書いたけれど、サルサは自分がとっても可愛いということをよく知っている。 で、暇になると、スリスリと擦り寄ってくる。 「ね、遊んで遊んでvアタシ、可愛いでしょ〜?アタシ、スッゴクかわい〜の〜v 」 だからなんなの?と聞いても、ヤツは聞いてい…

暇・・・ピカンテの場合

@オーナー@が海外へ行ってしまい早2週間を過ぎ・・・「グレムリンズ」こと猫たちは暇をもてあそんでいます。まあ、あの@オーナー@が日がな1日中、猫にかかりっきりのわけはないだろうけれど、猫たちにとってはご主人様の側で3食昼寝付が、この上ない幸せ…

ラブラブ

ゴンザレスとピカンテは仲が良い。たまにゴンザレスがしつこく構いすぎて ピカンテに嫌がれることはあるけれど。