みんなメロメロv

three-gremlins2004-04-22

中華街のとある占い師が、@オーナー@に相談をしたらしい。
曰く、「うちの猫が赤ちゃん産んじゃって・・・」ということで里親募集とのこと。
何匹かは既にもらわれ、でも数匹残ってしまい・・・で、猫好きの@オーナー@に白羽の矢がたったらしい。まあ、@オーナー@が猫が好きというのは当たっているけれど、家にはすでに猫なんだか、地球外生命体なんだかわからないような「グレムリンズ」がいるので、ちょっとこれ以上は飼えない。
そこで、@オーナー@も里親探しを手伝うことに。

結果として、@オーナー@はティアンの近くにお店を構えている、お弁当屋さんのご主人に相談してみたらしい。
動物好きのご主人は「・・・ちょっと、今晩、家族会議します」と言って、次の日には、「子猫を飼うことになりました!」と即決。
子猫を引き取りに行くとき、ティアンにたちよってくださったご主人は、「これから、引き取りに行ってくるんです〜!」と満面の笑みを浮かべていました。

いまではすっかりお弁当屋さん家のアイドルで、ご主人や奥さんはもちろん、ゴールデン・レトリバーのすみれちゃんもメロメロv状態。
3食昼寝付で愛されるなんて、猫たちにとってサイコーの幸せですよね。

ちなみに お弁当屋さんは 「I.P.マリン(045-651-0057)」というお店です。お店には子猫たちはいないけれど、ぜひ寄ってみてください。猫ネタがきけるかも(ただし忙しくないときにね)。
そこのお勧めは「ナスとピーマンのピリカラ弁当」と「ドライカレー」で550円〜。お弁当を買って元町公園で食べてから、ティアンへお越し下さいませv

p.s.クロぶちのジュウベイ&赤トラのサスケ。
2004年2月26日生まれ。