2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日の午後

出勤のために代官坂を歩いていました。 うちの店の少し手前に洋裁教室があります。 そこのご主人はラブラドール犬を飼っているのだけど、なぜかネコがよく居つく。 いっつも定番の居つきネコちゃんは、どこかで飼われているらしい綺麗なシャム猫の子と シマ…

最近ヘン・・・

というのは、サルサとピカンテの関係。 ゴンザレスが最近は寝ているか食べているかのどっちかなせいか、ピカの遊び相手にはどうやら役不足らしい。 そのせいか、この数ヶ月前から始まったピカンテとサルサの鬼ごっこ。 最初はどちらが仕掛けるのかわからなか…

お願いv

店じまいをして、そそくさと駅へ向かう道すがら。 GAPの横に路駐している車が一台ありました。そこに猫が一匹。 「あ、猫だ」と思っていると、その猫は後ろ足で立ち上がって、路駐している車のタイヤをバリバリと爪とぎし始めた。バリバリバリバリ・・・…

ちびちび

出勤する道すがら、代官坂の途中で、 赤い毛並みのもこもこ動くものを発見。 その小ささに、「お?子猫!?」と思ったら、案の定・・・・まだ小さいせいなのか、人間はちょっと怖いけれど、でも興味津々。好奇心いっぱいの目で私を見ている。 そのつぶらな瞳…

おかえりにゃさ〜い

先週の火曜日にフランスの買い付けから戻った私。 寄る所もあったので、全日程2週間の旅となった。 1週間以上留守にする時は今まで、必ず誰かにお願いして泊まりに来てもらっていたが、今回初のお泊りなしの留守になった。 どうなるかな〜?とはちょっと心配…