2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミステリー・ハンター・ピカンテ・3

8月1日のトピックスに名前の出てきた私の従妹の@いづみ@は、2、3年位前まで私の買い付けの留守中に、わがグレムリンズたちの面倒を見てくれていました。(そうして、毎回のようにゴンの攻撃の生傷が絶えなかった・・・・)みんなもちろん彼女のことが大…

こりずに、もう一度・・・

8月17日〜18日と、@オーナー@は旅行に行っていました。 普段、1泊2日程度の小旅行では、キャット・シッターを頼まないのですが、この夏の暑さと、加齢のためにネコ達、特にゴンザレスが夏ばてしていて弱っているのだとか。とても心配だということで、私が…

あすとらる・とりっぷのススメ

ピカちゃんのアストラル・トリップの話(8月4日)をHPにUPしてから、数日後のこと。リビングでTVを見ながら、いつものように太郎を撫でていました。 そして、ふと、「アストラルトリップを寝ている間したい時はネコ(できればクロネコ)と一緒に寝て、そのネ…

ミステリー・ハンター・ピカンテ その2

あるとき本を読んでいて、「アストラルトリップを寝ている間したい時はネコ(できればクロネコ)と一緒に寝て、そのネコが自分をアスラル界へ連れて行ってくれるようにイメージするとよい」と書かれてありました。その時たまたまひざの上にピカちゃんがのっ…

ミステリー・ハンター・ピカンテ・1

ピカちゃんの好きになる人間のタイプは決まっている。 動物大好きで、ネコ好き、というのは当たり前の条件。そんな中でも、ピカンテの心をつかめ、怖がられない人、というのはよっぽど何度もキャット・シッターをしに家に来てくれた人たち以外にはなかなかい…