見事な足さばき

『 ない 』 『 出てる 』 『 ない 』 『 出てる 』 『 ネコで遊ぶなよ〜 』

ネコの要求

「あの〜」 「あのぉ〜〜〜〜」 「あのぅ〜、時間なんですけどぉ〜」 「そうそう、これこれ!」 「あ〜、くった〜〜〜」 「あの〜〜〜」 「こっちも、あの〜〜〜」と、1日中、ネコたちの要求に追われるTianであった

ボスの女

このへんのボス、タビ男君 暴れん坊のマタちゃんだって、タビ男にはかなわないらしい いつもはこんなにがっついてるタビ男も・・・・ 可愛い彼女↑と一緒の時は、彼女が食べ終わるまで見張って 待っていてくれるんだよ ほのぼのだわ〜

メキシコのネコざんす

「うぴょぴょ〜ん」とどこからもなく登場〜 あなたは一体どこの子? 「窓が開いていたので、お邪魔してまする〜」 あら、ヨークシャーくんも入ってきたよ 「くんくん」「くんくん」 「寝よ、寝よ〜〜〜」 「寝るざんす」 「ひたすら寝るざんす」 メキシコで…

サルサとピカの命日なのだ

ピカ『今日は私の1周忌なのだよん』 ピカ『早いもので、もう1年にゃ〜』 サルサ『オホホ、わたくしの3周忌も4月2日だったのよ〜』 サルサ『私のこの世の中は私が牛耳るっていうドヤ顔、懐かしいかしら?』 サルサ『こんな可愛いショットもある出よ』 ピカ『…

毒入りご飯!?

『先日は、うちの母さんマタがお世話になりましたニャ」 「私も美味しいご飯をいただいてみますか〜」 「ハグ、ハグッ・・・」 「ウッピャー、毒入りご飯だ〜〜〜、ゲホ、ゲホッ!!」 口から血が・・・・!! 「なーんてね。驚いた?」

ネコも見ている?ACコマーシャル

『 こにゃにゃちわ〜、またマタでございます〜〜〜 』 『 はっ、こんなところにご飯がっ!! 』 『 誰にも見つからない内に、いただきマウスだわ☆ 』 ] 『 うま、うまっ・・・・ 』 『 ちゅーこんで(なぜか甲州弁)、ごちそうさマンモス〜〜〜でしたぁ 動物…

減量成功ニャのだ

] 最近のトララン・レポート いつも寝てばかりだが、なぜか減量に成功。 1日のうち、ママの手作りささみのご飯とお魚を1回、 カリカリを2回しっかりといただいてます。 これって、普通の量だよね。 ノラの時は、よっぽど大食いしていただ、きっと(笑) …

やっぱり店長志願なのか?

毎日、Tianの新店舗の玄関先にご飯を食べに来るマタちゃん。 今日も、午後にどこからともなくやってきて置いてあるご飯を 半分食べていった。 いつもなら、呼びかけても知らんぷりしてソソクサと帰っていく のに、今日は玄関先にチョコッと座り込んで、こっ…

ピカンテがお☆さまに

4月7日の午前10:30頃、ピカンテがお星様に戻りました。この9月で20歳になるところだったので、大往生です。ゴンザレス、サルサとピカンテのトリオ・ギャングの最後のピカンテが逝き、これでトリオの時代は幕引き。 20年の月日を一緒に過ごしたので、それぞれ…

仮店長??

現在Tianは横浜駅近くに引っ越しました。 なので、ネコ店長のいるテニャンも同じ場所に 引越しました(笑) ただ、トラ店長は、10年間のノラ生活をやって いたので、お家の中で暮らすことに慣れず、 隅っこの自分が安全と思う所に隠れてばかり。 この店長の…

トラチャン、シマチャンへ

Tianの引越しの時のお話なので、少し前のことなのですが・・・。 トラ店長と小姐店員の面倒は、私の他に2人のネコ世話人の素敵な レディーと担当していました。彼女達はもう10年も前からTian界隈 のネコたちの世話をしていたらしい! その内のお一人のSさん…

トラ店長のお引越し

Tian本社が元町から引越し、同時に子会社ティニャンのトラ店長と小姐店員もお引越し。とはいえ、2匹はTianが落ち着くまで、Sさん宅にて待機。 小姐の方は、そのままSさん宅の飼い猫になり、トラ店長は昨夜、ティニャン新店舗へ引越ししてきました。 Sさん宅…

前回の続き

ごろり〜ん あ〜、しあわせ〜〜〜 はっ、私の将来は・・・・ まっ、いっかぁ〜〜〜

あたしの将来

「あのぅ・・・、ティニャンが引越したら私の猫生は どうなるんでしょうか・・・?」 「トラ姉さんは、ノウ天気だから何にも考えてないし・・・」 「この就職難の時勢に、新しい仕事が見つかるやら・・」 「って考えても仕方ないから、寝〜ちゃおっ! あった…

ティニャンのお引越し

ティニャンの店員 『トラ店長、ティニャンが引っ越すって聞いてますか!!??』 ティニャンの店長 『引越しなんて知らんがな・・・さて店の周りでも偵察にいくかにゃ』 ティニャンの店員 『ありゃ、一人取り残されてしまったわ・・・』 ティニャンの店長 『…

ティニャンより初春のご挨拶

ティニャンの店員 『初春の慶びを申し上げますにゃん。今年もティニャンをよろしくです〜〜』 ナゾのクロ猫 『では、わたしもご挨拶を!メリークリスマスぅ〜』 ティニャンの店員 『いつの挨拶してんのよ・・・・』

写真撮影禁止区・潜入レポート

ティニャンの店長「あ〜、この座布団あったかかね〜」 ティニャンの店長「おおっ!何だか異変がっ!!」 ポポ〜〜〜ン!! ティニャンの店長「ゲッ、ティニャンの店員がテレポート!?」 店長と店員の触れ合いの一時・・・・ ティニャンの店員「ちょっと、そ…

ティニャンの店員???

Tianおーなー「うんっ?なんかおる」 Tianおーなー「あなたは、だれ?」 ねこ「う〜ん?なに、あたしのこと?」 ねこ「ティニャンの店員です〜」 ねこ「あ〜、どっこいしょ、っと。・・・・それにし ても、お客来ないわよね〜」 Tianのおーなー「・・・・・…

マタちゃんの子

今年の春に生まれたらしい、セッションルーム界隈 のノラ猫『マタハリ』こと、マタちゃんの子供? 一緒に道路を横切っているのを何回か見たことある ので、マタちゃんの子供だと思われる・・・柄も同じ だし。 名前は、マタのチビ・バージョンだから、『チーマ』…

ティニャンの店長 急逝

先々週はほぼ毎日のように雨か曇りで寒い日が1週間以上続いて ましたよね。 その週の木曜日も夜の冷たい雨の中、いつもの3匹がティニャン の店先で暖を取っていたのですが、その夜を最後に大姐がパッタリ と姿を見せなくなりました。 ある日私が店先でネコに…

教祖さまを探しに

「・・・・・・・・・・・」 「やっぱり、探しに行こう! あの黒いネコを探し出して、何者なのか暴いて やるのにゃん」 「うっ、また同じ黒いネコのイメージがきたっ、きたっ!!」 「あっ、足がもつれるにゃ」 「ス、テ、テ、テ・・・」 謎の宇宙ネコ教祖さ…

ネコ好きなら

こんな素敵な、ネコ好きを喜ばせる展覧会があります〜。 http://www.galerieparis.net/ このギャラリーは日本大通に面している明治44年に建てられた日本一 古いビルで、雰囲気もまるでヨーロッパに来たよう。 レトロを超えたモダンさがカッコイイ、私もお気…

宇宙キャット教祖さま!?

「あっ、ども。ティニャンの店長の大姐です」 「噂では、石の店Tianのオーナーはアメリカに行ってきたそうにゃ」 「その留守の間、あの家には謎の宇宙キャット教祖がいて、 キャットシッターに訪れるTianのスタッフを洗脳していると いう噂・・・・」 「ふ〜…

テーマは”寝る”

ティニャンの店員さんは、昼は暖かいのでこんな感じで 寝ながら過ごします 「いらっしゃいまへぇ〜〜〜〜。ねむっ」 夜になる寒いので、皆でダンゴります 「つーことは、いつ仕事しているわけ?」 「それはぁ、寝ることが仕事なのにゃ」 一方Tianのオーナー…

時々・・・

「こんにちは、チョコです〜。鎌倉の植木村からやって来ました。 元町はおしゃれDOGがたくさんいるので、今日はファーフード付き ジャケットでキメました〜!」 「よいしょ、よいしょ」(と、乗り出すチョコ) チョコ、何がしたいのかな? あ〜、手を繋ぐの…

あけおめにゃん

明けまして、おめでとうにゃん。 元町ネコ共同組合の噂では、年が変わって2010年になった らしいよ・・・・ 2010年・・・それは食べれるものなのでぇしょうか? どんな頭してんのよっ、こんな娘に育てた覚えはないのに〜〜〜 トラ姉さん、今年はトラ年なんだ…

なんとかしなきゃ

「今日も雨だし、寒いし、これじゃあお客様も来ないかな〜〜〜?」 「ということで、まあ、毛づくろいでもしとくか」 「むむっ、経営とはいかなるもの・・・・? 大きい姐さんは、考えが甘すぎる。 アタシがこの店を立て直してみせるにゃん!」(ていうか開…

初めてのお客様

ふぅ〜、ティニャンを開店してみたものの、中々お客様が いらっしゃらないわよねぇ・・・・ コンバンワン!僕、ミントだよ〜。音ヒネさんの飼い犬だいっ! あたちは、ディアちゃんです〜〜〜。本名は"ディアブロ"なの〜〜〜。 それって「悪魔」っちゅう意味…

ティニャンです〜〜〜

大姐「こにゃにゃちは〜〜〜、この度元町で"Tinyanティニャン" を始めることになりました〜〜。よろぴくね!」 「にゃ〜んだと〜、にゃんこのクセに店なんかできのか〜〜〜?」 大姐「え〜と、そう言われるとぉ、ちょっと自信ないんす・・・・」 小姐「姐さ…