やっぱり店長志願なのか?

毎日、Tianの新店舗の玄関先にご飯を食べに来るマタちゃん。


今日も、午後にどこからともなくやってきて置いてあるご飯を


半分食べていった。





いつもなら、呼びかけても知らんぷりしてソソクサと帰っていく


のに、今日は玄関先にチョコッと座り込んで、こっちをずっ〜〜〜


と見ている。





『「ご飯はちゃんと食べたの?』と聞けば、


『にゃ〜』


『マタちゃん』と呼べば


『にゃ〜』


といちいちお返事もしてくれる。こんなことって今までなかったん


だけどな〜〜〜。





手で招いて『おいでよ!』と言うと、本当に店の中まで入って来たそう


な顔をしている。


『やっぱり、マタちゃんティニャンの店長になるの?』


って聞いてみると、


『なるの〜〜〜』


と答えたような、そうでないような(笑)