ピカンテがお☆さまに

4月7日の午前10:30頃、ピカンテがお星様に戻りました。

この9月で20歳になるところだったので、大往生です。

ゴンザレス、サルサとピカンテのトリオ・ギャングの

最後のピカンテが逝き、これでトリオの時代は幕引き。




20年の月日を一緒に過ごしたので、それぞれのネコたちに

伴って自分の節目の事柄や象徴することが思い出されます。




ピカンテと過ごした日々は、本当に楽しかったな。

あの『な〜〜〜う』という声が聞けなくなるのは淋しい

けれど、2011年のこんな時期に逝ったのは、何か象徴的な

感じがします。




なくなる2,3週間くらい前から、何かの気配を感じて1点

を見つめることがあったピカ。そう、それはまるで誰か

が訪れて着ていたかのようで

『ゴンちゃん、来ているのかな?』

なんて思っていたのでした・・・・・。今から考えたら

本当にゴンザレスが迎えに来ていたのかもしれません。



ピカンテ、私の元に来てくれて本当に、ありがとう!!