2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

午後のこと

@オーナー@がミュンヘンへ旅立った翌日のこと。 ゴンザレスを病院へ連れて行くべく、@oku@は動物病院のスタッフの皆様を待っていました。約束の時間は1時。私は外の通りを眺めながら、ぼ〜っ、としていました・・・というのは、表面上のことで、「早く動…

ミュンヘン・ショー!

さてさて、いよいよ待ちに待ったミュンヘン・ショーの季節がやってきました! いったいどんな石がやってくるか楽しみです。 今回は特に「アレ買ってきて」とは言わなかったのだけど・・・昨日、@オーナー@からメールが入り、「”アフロディーテ”ってなんだ…

月子の住む家

上の写真のネコは「ホック」。「横濱屋」さんというHPの主です。 ホックのご主人様は、「ネコ屋さん」と呼ばれている方です。むかしむかし、ティアンが中華街のアンティーク・ガレージにあった頃、ティアンの隣の隣にネコをモチーフにした雑貨などなどを売…

ある日のパパと娘

とある秋の1日のこと。ピカンテは籠の中に入ってお昼寝してました。すーぴー すーぴー すすすす すーぴー ZZZ・・・気持ちよさそうに眠っているピカンテに近づいてきたのは、ゴンザレス。 ゴンちゃんとしては、可愛い愛娘(血縁関係はないけれど)に対する愛…

明日は新月&日食

我が家の王子様(太郎)は最近、退屈らしい。 なんでかというと、天気が悪いから。天気が悪いと寒いし、日向ぼっこができないし、なにより鳥の声が聞こえない。カラスに脅かされているくせに、やっぱり鳥が大好きで、近くでスズメのさえずりを聞くと窓辺へ飛…

セレクト・2

前回、@oku@がキャット・シッター中にピカンテに石をセレクトさせようとして失敗した話をUPしましたが、その後、@オーナー@も私物のタンブルを持ち出して、ピカンテに見せたのだそうな。 @オーナー@「ピカちゃんv 『アストラル・トリップする石』を選…

セレクト

9月のとある日のこと。閉店後、@オーナー@と2人、駅までの道すがら、ピカンテの話をしていました。@オーナー@:「ピカちゃんて、お客さまの中で結構人気があるみたいなんだよ〜」 @oku@:「ふーん」 @オーナー@:「この間なんて、お客様に『ピカち…