2010-01-01から1年間の記事一覧

写真撮影禁止区・潜入レポート

ティニャンの店長「あ〜、この座布団あったかかね〜」 ティニャンの店長「おおっ!何だか異変がっ!!」 ポポ〜〜〜ン!! ティニャンの店長「ゲッ、ティニャンの店員がテレポート!?」 店長と店員の触れ合いの一時・・・・ ティニャンの店員「ちょっと、そ…

ティニャンの店員???

Tianおーなー「うんっ?なんかおる」 Tianおーなー「あなたは、だれ?」 ねこ「う〜ん?なに、あたしのこと?」 ねこ「ティニャンの店員です〜」 ねこ「あ〜、どっこいしょ、っと。・・・・それにし ても、お客来ないわよね〜」 Tianのおーなー「・・・・・…

マタちゃんの子

今年の春に生まれたらしい、セッションルーム界隈 のノラ猫『マタハリ』こと、マタちゃんの子供? 一緒に道路を横切っているのを何回か見たことある ので、マタちゃんの子供だと思われる・・・柄も同じ だし。 名前は、マタのチビ・バージョンだから、『チーマ』…

ティニャンの店長 急逝

先々週はほぼ毎日のように雨か曇りで寒い日が1週間以上続いて ましたよね。 その週の木曜日も夜の冷たい雨の中、いつもの3匹がティニャン の店先で暖を取っていたのですが、その夜を最後に大姐がパッタリ と姿を見せなくなりました。 ある日私が店先でネコに…

教祖さまを探しに

「・・・・・・・・・・・」 「やっぱり、探しに行こう! あの黒いネコを探し出して、何者なのか暴いて やるのにゃん」 「うっ、また同じ黒いネコのイメージがきたっ、きたっ!!」 「あっ、足がもつれるにゃ」 「ス、テ、テ、テ・・・」 謎の宇宙ネコ教祖さ…

ネコ好きなら

こんな素敵な、ネコ好きを喜ばせる展覧会があります〜。 http://www.galerieparis.net/ このギャラリーは日本大通に面している明治44年に建てられた日本一 古いビルで、雰囲気もまるでヨーロッパに来たよう。 レトロを超えたモダンさがカッコイイ、私もお気…

宇宙キャット教祖さま!?

「あっ、ども。ティニャンの店長の大姐です」 「噂では、石の店Tianのオーナーはアメリカに行ってきたそうにゃ」 「その留守の間、あの家には謎の宇宙キャット教祖がいて、 キャットシッターに訪れるTianのスタッフを洗脳していると いう噂・・・・」 「ふ〜…

テーマは”寝る”

ティニャンの店員さんは、昼は暖かいのでこんな感じで 寝ながら過ごします 「いらっしゃいまへぇ〜〜〜〜。ねむっ」 夜になる寒いので、皆でダンゴります 「つーことは、いつ仕事しているわけ?」 「それはぁ、寝ることが仕事なのにゃ」 一方Tianのオーナー…

時々・・・

「こんにちは、チョコです〜。鎌倉の植木村からやって来ました。 元町はおしゃれDOGがたくさんいるので、今日はファーフード付き ジャケットでキメました〜!」 「よいしょ、よいしょ」(と、乗り出すチョコ) チョコ、何がしたいのかな? あ〜、手を繋ぐの…

あけおめにゃん

明けまして、おめでとうにゃん。 元町ネコ共同組合の噂では、年が変わって2010年になった らしいよ・・・・ 2010年・・・それは食べれるものなのでぇしょうか? どんな頭してんのよっ、こんな娘に育てた覚えはないのに〜〜〜 トラ姉さん、今年はトラ年なんだ…