2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween〜〜〜!

今日は、ハロウィーン。すっかりお祭りとして日本にも根付いたハロウィーン。元町では魔女や可愛い悪魔の変装をしたキッズたちが、ランタン片手に 「Trick or Treat]とやっていて微笑ましいったらありゃしない。 ところが我が家では、「どこが、Happy〜〜〜…

夢の中で

ちょっと前の話なのですが。 先だって母が社員旅行で家を空けていたときのこと。 私は夜の帰りが遅いので、マンションの隣に住んでいる妹夫婦が夜、太郎が寂しくないようにと家に来てくれて、一緒にご飯を食べていてくれていました。(・・・たぶん、我が家…

作ってみました

猫やさんに現れたハロウィーン・キャットみたいなネコ用の帽子を作ってみました。 被ってくれるかな〜?グレムたち・・・

どうなってるの?

いや、あまりにも笑える写真だったので、画像を引っ張ってきてみました。

ボギャー

それは一昨日の夜のこと・・・ 店から戻った時間はいつも通りだった。 「ただいま〜」 と玄関を開けると、サルサがものすごい興奮状態で迎えてくれたの。 「きゃ〜あ、ママよ〜っ、ママよっ!! きゃ〜、帰ってきたぁぁぁぁぁ〜〜〜!!!」 とばかりに家じ…

ハローウィーン猫

それは先日の午後のこと・・・。 私の知り合いで中華街の猫のグッズ屋さん「横濱屋」さんに、突然飼い主の肩に乗って現れた、ハロウィーン猫ちゃんの「いくらちゃん」。 最初は知らない店に入ってきたせいか威嚇して「ふぁ〜っ、ふぁ〜っ!」って怒っていた…

歩き方、それぞれ

ここのところ、お年のせいかゴンちゃんの歩き方が、ちとフラ、フラしている。小さい頃にアパートの5階から地面へ誤ってダイビングしてしまった古傷のせいかな?とも思ったり・・・ 「ヨタ、ヨタ、ヨッ・・・・(で、立ち止まる)」って感じで歩いている。 …