夢の中で

three-gremlins2006-10-30

ちょっと前の話なのですが。
先だって母が社員旅行で家を空けていたときのこと。
私は夜の帰りが遅いので、マンションの隣に住んでいる妹夫婦が夜、太郎が寂しくないようにと家に来てくれて、一緒にご飯を食べていてくれていました。(・・・たぶん、我が家に来ると、光熱費の節約とか、ケーブルTVが見放題という得点もあるからなんだろうけれど)

そのとき、食事を終えた太郎はリビングの隣にある和室でゴロンと一眠り。
義弟も、リビングにあるソファでゴロンと食後の一眠り。(太るぞ・・・)

ゴロン、ゴロン、と仰向けになって寝転がっている姿は、足の広げ方の角度もピッタリ、お腹のポンポコリン具合もそっくり、でなかなか面白かったのだそうだ。

そしてやがて、太郎が寝言を言い始めた。
「ウウウウーーーーーンン」

そうしたら、義弟も「ウウウウーーーーーンン」と同じように唸っている。
そして1人と1匹は同じようにふっと目を覚ました。

妹は何事!?と思いながら、「どうしたの?うなされていたよ?」と尋ねると、「太郎にイタズラでヒドイことをしていたら、思いっきり反撃された夢を視た」のだそうで・・・。(笑)

・・・じゃあ、太郎はどんな夢を視ていたんでしょうねぇ?
ひょっとして・・・・(ふふふ。)


written by @oku@