ある日の午後

three-gremlins2007-07-24

出勤のために代官坂を歩いていました。


うちの店の少し手前に洋裁教室があります。
そこのご主人はラブラドール犬を飼っているのだけど、なぜかネコがよく居つく。


いっつも定番の居つきネコちゃんは、どこかで飼われているらしい綺麗なシャム猫の子と
シマトラのノラちゃん。
このノラちゃんは、四季を問わずほぼ毎日のようにこのお家の玄関マットか階段で寝ている。


この日は、このお家の地下へ続く門が開いていて、そこから中に入り地下の部屋のドアー越しにご対面しているノラちゃんとラブラドール犬を発見。
一度店行き、カメラを取って撮影成功!


ラブラドール君 「・・・・・・」


ノラちゃん   「・・・・・・」



というずっと無言の対面であった・・・・なにゆえ?