フラワーエッセンス

three-gremlins2004-04-28

フラワー・エッセンスって知っていますか?ティアンにはパシフィック製品のを中心に数種類、あと@hida@も自身でエッセンスを作るセッションがありますが、内容としては、「花からエネルギーを取り出して、水に転写したもの。
私たちが本来備わっているポジティブな力を導き、引き出してくれる」ものです。アロマのエッセンシャル・オイルと違うので、味は薄い水割りのブランデーの味(水が腐らないようにアルコールをいれている)で、においもちょっとアルコールの匂い。
いろいろな種類があり、ひとつひとついろいろな効能(?)があります。(いまいち説明が足りませんが、ここは「ネコネタ」が中心ですので許してください。)

今回、ペット用のフラワー・エッセンスがマスターズ社さんから発売されました。そこで、@オーナー@はゴンザレス用に「なつめやし」、サルサ用に「ピーチ」のエッセンスを購入。「ピーチ」は「無欲」のエッセンス。『過度に自己顕示欲の強い動物に。離乳が早すぎた動物に。自分の縄張りを守ろうとしすぎる姿勢に。子供を取り上げられた母親に』癒しの力を与えてくれるそうで、サルサに与え始めているそうです。
下は@オーナー@の「サルサ観察日記」

サルサに昨日とおとといPeachのエッセンスを与える。まず5滴体に塗って、飲み水に3滴混ぜて飲ます。
・・・すると、あの!サルサが妙におとなしい・・・ゴンザレスが必要以上に近寄ると、あのネコパンチは出すけれど、
強烈な自己主張がない。呼んでもこっちを見て動かないままでいる。ピカンテをいじめなくなった・・・
が!! こんなサルサは気味が悪い〜〜!!
やっぱり、サルサは「あたし、あたし〜v」と必要以上に自己顕示をしている方がサルサっぽいよ〜!(by @オーナー@)

・・・いや、ふつーの猫でいてくれる方が、ワタクシは嬉しいのですけど。

p.s.今回のマスターズ社さんのペット用フラワー・エッセンスは店頭にはありませんが、数部パンフレットやペット用のチェックシートが
あります。興味のあるかたはティアンへお問い合わせ下さい。