暇・・・ゴンザレスの場合

three-gremlins2004-04-07

ゴンが一番ワケワカラナイ。
「・・・暇だ」と、ひたすら目で訴えかけるのだけれど、彼の場合、ネコジャラシとかでは
遊ばないし、例え最初は遊んでいても、すぐにキレて引っ掻くし、撫でても噛むし、ブラシも・・・無理だし。彼の「噛む」「引っ掻く」は半端じゃなく流血沙汰なので、嫌なのだ。
それで一体ワタクシにどうしと?と聞くと、「・・・・暇」と言って鳴く。
その鳴き方がコワイ。「ニャーオ」ではなく「シャーッ!!」。まん前で目を見開いて緑色に炯炯とした双眸は、はっきり言ってコワイ。本当はその表情をカメラに納めたいのだけれど、やったら最後、頚動脈に牙たてられそうだし、第一これ以上、彼をイライラさせると私の身に被害が及ぶので、そういうときは・・・他の猫と遊ぶ。
そうすると、彼的にはココロが和むらしく、他の猫たちが遊ぶのをボ〜ッと眺めたり、水を飲んだりしてまどろんでいる・・・かと思ったら、ヒトのスリッパで遊んでた。
一体、全体・・・