フニフニとチーズケーキ

three-gremlins2004-09-16

13日(月)の夕方、@オーナー@から携帯に一通のメールが届きました。

たいしたことではないけど、冷蔵庫にチーズケーキがあるので食べてくれ。あと、サルサの鼻水がひどい時はティッシュでフニフニ拭いてください。それではお願いします。
とのこと。そして@オーナー@は旅立って行ったのでした。

キャット・シッター2日目の火曜日の朝。朝起きて、猫たちにいつものように餌を与える。
・・・と、いまいちサルサが元気ない。
「う〜ん?どーしたの〜?」
と、サルサの顔を見ると、巨大な鼻くそがサルサの鼻の穴を塞ぐように張り付いてる!

もともとサルサは鼻炎気味なんだけど、これはひどい
さっそく、ティッシュでフニフニ。

・・・取れない。

ゴンザレスとピカンテから隔離して(ゴンの攻撃がコワイから)、嫌がるサルサを捕まえてちょっと力を込めて鼻くそを取ると・・・やっとはがれた。

でも今度は黄色い鼻水がダラ〜。可愛い顔が台無し。
さらに言うと、いつもの「サルサ、かわいーのー! 見て見て〜v」という元気もない。
さすがに「サ、サルサ、鼻水ズルズル〜。調子悪いの〜」という感じでかわいそう。
まあ、そのワリにはピカンテに猫パンチを食らわしていたけど(機嫌も悪いらしい)。

その後、私も朝食。早速@オーナー@のチーズケーキにありつくことに。サルサの鼻くそフニフニと引き換え(?)のチーズケーキはとてもおいしかった。労働の成果ってやつかな?(苦笑)

・・・そして3日目へ続く。