ドッグ・フェスタ

three-gremlins2005-04-16

今日、元町は犬、犬、犬、犬・・・ばかりです!

元町商店街が主宰する「ドッグ・フェスタ」!!
もともと元町には犬を飼っている方が多く住み、集まり、犬のお店も多いのです。そして今日はその犬たちが主役!

そーすると、俄然張り切るのは飼い主達。我が家の愛犬をお披露目すべく、皆様自分の衣装は二の次で、愛犬の綺麗を毛並みを整えて、可愛い洋服を着させて、Let's go!
@oku@といえば、お客様の波がちょっと引いて、@オーナー@が出勤してくるやいなや「取材に行ってきまーす!!」と、お店の仕事を放り出して、いざ商店街へ!


商店街の半ばには、ステージが作られて「うちのコ自慢大会」が!
そこでは、いろいろなワンちゃん登場。

「今日のお洋服は、手編みなんです。素材はシルクなんですよv」

「私もうちのコもお洋服が大好きなんです。今日はチアリーダーなんです〜vv」
(前脚に手作りボンボンをつけています。超キュートっ!)

いやー、皆様、素晴らしい親バカさんっv
かくいう私も、猫バカですから仕方ないですね〜、こればかりは。(笑)

それにしても、さすがはブルジョアな元町。
みんな、ちゃんと躾もきっちりされていて、イイコ。そして毛並みもとってもいい。

珍しい犬も多い。犬の種類は詳しく無いので、名前はいえないけれど、大きなピレネーアイリッシュ・ウルフ・ハウンド(・・・だったかな?)から、小さなチワワまで、本当に多種多様!

個人的に驚いたのが、プードル。
プードルが猟犬だということは知っていたし、巷にいるプードル(トイプードル)は、改良されたもの、ということはもちろん知識として知ってはいたけれど、いままで周囲には小さなプードルしかいなかった。

だから、まあ・・・初めて本物(?)のプードルを見たときは、ちょっとビビリましたね。
大きくて、目つきも鋭くて「うっわー、猟犬〜」っていう感じ。
あれは超インパクトありましたね。

でも、大きなプードルはちょっと怖いので遠めに見ながら歩いて行くと、ルイ・ヴィトンのバッグに入ったトイ・プードル発見!
写真を撮らせていただきました。(←左写真)
ちなみに、この3匹は兄弟ではなくて、他人(他犬?)でオスばかりなんだそうです・・・


それにしても、昨今のブームを反映していて、チワワとトイ・プードルがとても多かった。
そのなかにいたのが、ちょっと寒くて震えていたチワワの「クララちゃん」(写真)。
大きな目が頼りなげで、可愛いですv

私が商店街を歩いた時間は、ちょっと夕方だったので、だいぶ犬達もお家に帰っていましたが、それでも楽しめました。
犬好きさんは、ぜひ次回のドッグ・フェスタに参加してみてくださいね。(元町商店街HPhttp://www.motomachi.or.jp/


今日、元町は犬、犬、犬、犬・・・ばかりです!

元町商店街が主宰する「ドッグ・フェスタ」!!
もともと元町には犬を飼っている方が多く住み、集まり、犬のお店も多いのです。そして今日はその犬たちが主役!

そーすると、俄然張り切るのは飼い主達。我が家の愛犬をお披露目すべく、皆様自分の衣装は二の次で、愛犬の綺麗を毛並みを整えて、可愛い洋服を着させて、Let's go!
@oku@といえば、お客様の波がちょっと引いて、@オーナー@が出勤してくるやいなや「取材に行ってきまーす!!」と、お店の仕事を放り出して、いざ商店街へ!


商店街の半ばには、ステージが作られて「うちのコ自慢大会」が!
そこでは、いろいろなワンちゃん登場。

「今日のお洋服は、手編みなんです。素材はシルクなんですよv」

「私もうちのコもお洋服が大好きなんです。今日はチアリーダーなんです〜vv」
(前脚に手作りボンボンをつけています。超キュートっ!)

いやー、皆様、素晴らしい親バカさんっv
かくいう私も、猫バカですから仕方ないですね〜、こればかりは。(笑)

それにしても、さすがはブルジョアな元町。
みんな、ちゃんと躾もきっちりされていて、イイコ。そして毛並みもとってもいい。

珍しい犬も多い。犬の種類は詳しく無いので、名前はいえないけれど、大きなピレネーアイリッシュ・ウルフ・ハウンド(・・・だったかな?)から、小さなチワワまで、本当に多種多様!

個人的に驚いたのが、プードル。
プードルが猟犬だということは知っていたし、巷にいるプードル(トイプードル)は、改良されたもの、ということはもちろん知識として知ってはいたけれど、いままで周囲には小さなプードルしかいなかった。

だから、まあ・・・初めて本物(?)のプードルを見たときは、ちょっとビビリましたね。
大きくて、目つきも鋭くて「うっわー、猟犬〜」っていう感じ。
あれは超インパクトありましたね。

でも、大きなプードルはちょっと怖いので遠めに見ながら歩いて行くと、ルイ・ヴィトンのバッグに入ったトイ・プードル発見!
写真を撮らせていただきました。
ちなみに、この3匹は兄弟ではなくて、他人(他犬?)でオスばかりなんだそうです・・・


それにしても、昨今のブームを反映していて、チワワとトイ・プードルがとても多かった。
そのなかにいたのが、ちょっと寒くて震えていたチワワの「クララちゃん」(写真)。
大きな目が頼りなげで、可愛いですv

私が商店街を歩いた時間は、ちょっと夕方だったので、だいぶ犬達もお家に帰っていましたが、それでも楽しめました。
犬好きさんは、ぜひ次回のドッグ・フェスタに参加してみてくださいね。(元町商店街HPhttp://www.motomachi.or.jp/